かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 

食べ物の話 いろいろ

ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



テキサスバーガー食べた?

ヤフーのトップページのトピックスに
「マクドナルドが創業以来の売上最高記録」とあったので
見てみると、1月17日が売上最高だったとか。

土日は、毎週すごい列ができてますものね。
ドライブスルーとか、並んでいる車が道路にはみ出しちゃって、
渋滞おきちゃってるし。 宮崎だけ??

今、期間限定で発売中の「テキサスバーガー」の好調も理由の1つらしい。


期間限定とか付くと、つい、買っちゃいますよね。

私、テキサスバーガー 発売初日に食べました^^


職場がマックの近くにあるので、お昼休憩のときに買いに行きましたよ~

見た目、ボリュームがあって、たぶんこれだけでおなかいっぱいになるだろうなぁ
と思っていたので、セットは頼まずに、単品で。
サラダを持参していたので、その日は、テキサスバーガーとサラダと、コーヒー。


食べた感想は、肉!!

中のハンバーグはデカイし、その上にジューシーなベーコンは乗ってるし。
とにかく、おなかにずっしりきました。
ポテト買わなくて正解。

お味は、良かったですよ~

でも、1回食べたらもう満足かな?


次々に限定もののバーガーが発売されるみたいなので、
全部食べてみるつもりです。
次のニューヨークバーガーも楽しみ^^




ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


Cafe Cumin(カフェ クミン)~宮崎市 塩路~

外構の打ち合わせの後、ずっと行きたかったお店
Cafe Cumin(カフェ クミン)へランチに行きました。

引っ越してきてから、気になっていたお店。
前を通るたびに、入りたいなぁって思っていたのですが、
できれば、ひとりでゆっくりランチかお茶したいなぁって。

引っ越したら、行く機会もないだろうからってことで
行ってきました。


クミン4


メニューは、カレー・パスタ・和定食やチキン南蛮などなど

今回は、パスタで。
ナポリタンを注文しました。
サラダ、飲み物、デザートがセットで980円。

クミン1
サラダが入っている器が、長細くっておしゃれ。
ナポリタンは、ケチャップ味がちょうどよくておいしかったです。

デザートは、パイナップルのシャーベット。
夏らしいですね♪
クミン3

男性2人でやっていらっしゃるようでした。
テーブル席4つとカウンター席。
こじんまりとしていて、内装もウッド調のシンプルな感じで素敵なお店でした。

今度は、お茶の時間にスイーツを食べに行きたいです。

クミン5


木曜日が定休日です。




ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ

空林 宮崎市佐土原町

今日は、パパさんが午後からお休みだったので
2人でランチに行ってきました。

前から行きたかった、宮崎市佐土原町にある
「空林」
中華のお店です。

お店の前を通るたびに、すっごく気になっていたお店。

外観がおしゃれ~

空林1

今日の宮崎は、雨が降ったり晴れたり… 変なお天気でした。


昨日、急きょ、空林にランチに行くことになりました。

予約をしたほうがいいと聞いたので
開店前の時間に、予約しました。

12時頃お店に行ったのですが、もう、ほとんど席が埋まっていました。

やっぱり、人気のお店みたいです。

お店の内装もとっても素敵
天井が高くて解放感もあります。


ランチは、6種類の中から選べて、
サラダ・スープ・ライス・デザート・飲み物付き!
お料理によって金額が変わりますが、1000円以内のリーズナブルなものもあります。
酢豚やエビチリは、1000円未満。
どれも食べてみたくて迷いましたが、
私が頼んだのは、「宮崎牛カルビと野菜の炒め」

まずはサラダとわかめスープ
空林2
サラダにかかっているの、人参のドレッシングだと思うんですが、
さっぱりしていて、おいしかったです~

そして
空林3
    ↑1380円
お肉が食べたかったのでチョイス。
お肉は柔らかいし、野菜もたっぷりだし、
こってりした感じではなく、好みの味でおいしかったです。

パパさんは、ランチメニューとは別の
坦々麺セット
こちらは、サラダ・スープ・ライスの中から1つ選んで、
あと、デザートと飲み物が付きます。

空林4
    ↑セットで1250円。単品だと850円
量も、たっぷりだし、ちょうどいい辛さ。
ひき肉の味が、しっかりしていてうまい!と言っていました。

そして、うれしいことに、ライスはおかわり無料~

最初から、ライスの量が多めで、私は半分ぐらいしか食べれなかったので
残りはパパさんにあげたのですが、
さらに、パパさんはおかわりしていました。
大満足の様子。


そして、デザートの杏仁豆腐とコーヒー
空林5

杏仁豆腐、大好き~
おいしかった

味も◎で、おなかいっぱい食べれて、
この値段は、お得なのでは??


ランチのコースメニューもあって、
こちらも食べてみたい。

夜のメニューもよさそう。

ファミリーコースで5000円というのがあって、
今度は、子どもたちも一緒に夜に行ってみたいです。


空林の地図です↓




ランキングに参加中
↓クリックしてくださるとうれしいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
