かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 

アイ・ホームで理想のマイホーム実現 打ち合わせ

ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



またまた打ち合わせ ポスト編

先週の土曜日の打ち合わせに引き続き、
今日も打ち合わせを急きょ行うことになりました。


前回の打ち合わせの後、コーディネーターのIさんが、
ポストの画像を送ってくださったのだけれども、
いまいちなポストだったんです。

我が家のポストは、縦型になります。

玄関に埋め込むタイプが希望なんですけど、
スペースがあまりないので、縦型になるのです。

そうすると、種類が少ないんです。
カラーも地味めな感じのものばかり。


ということで、ほかにありませんか~?
とお返事したところ、
もう一度、打ち合わせということになりました。


私も、ネットで縦型のポストを探してみましたが、
ほんとになさすぎ…><
横型だと、かわいいのがたくさんあるんですけどね。


変更した、壁紙のサンプルの確認や、
カーテンもサンプルを取り寄せてくださっていたので、
そちらも。


今回は、営業のMさんも参加してくれました。


まず、ポストについて。

やっぱり、種類がないですね~
という話になっていたのですが、
そこで、Mさんが超ナイスアイデアを!!


こっちにつけたらどうですかぁ?


我が家は、玄関の隣が納戸になっていて、
そちらの壁につけるというアイデア。
ちょうど、そこに棚も作ってもらうので、
ポストをつけても、いい感じになりそう♪

ここなら、横型でもOK。

ということで、ポストのカタログを借りて、
家でゆっくり選ぶことになりました。

ヨカッタ


壁紙と、カーテンも
サンプルを見ると、とってもいい感じで、
無事に、決定することができました。


マイホーム計画
着々と進んできています。


来週は、地鎮祭。
そして、地盤改良。

来月初めには、着工。


なんだかワクワクしてきます^^




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ





打ち合わせ 3時間

昨日は、午後から打ち合わせでした。

アイホームのインテリアコーディネーター Iさんの
いらっしゃる事務所へ
約、1か月ぶりです。

ここの事務所は、子供が遊べるスペースがあるので、
助かります。
ビデオもあるんです。


今回は、久しぶりにパパさんも参加しての
打ち合わせでした。


私だけで、いろんな箇所を決めたので、
パパさんへの確認や、
迷っていたところのサンプルを取り寄せてもらったので、
その確認です。


壁紙、カーテン、外壁などなど、
サンプルを見ながらの確認。


が、1か月の間に、
またまた、変更したい点が出てきましたので
そこらへんも話し合いながら
たちどまり、たちどまり…


3時間の打ち合わせになりました。


途中、パパさんは、居眠り


子どもたちも、最後のほうは、ちょっとうるさかったですが、
思ったよりも、おりこうさんでした。



私的には、とても充実した打ち合わせで
満足でした^^


また1歩前進。


もうすぐ、地鎮祭です。




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ







久々の打ち合わせ

1か月以上ぶりの打ち合わせでした。

アイホームの本社で打ち合わせです。

前回の打ち合わせで変更したところの
図面ができていました。

それと、Mさんにこの前会った時に要望を出した、
玄関から駐車場までの間を、雨が降った時に濡れずに
いけるようにしてほしいという点もしっかりと
作ってくださっていました。
かなりいい感じです~

そのあと、要望などを、ひとつづつ
伝えていきました。
計15個ほど前回の打ち合わせの後、
二人で、話し合って、こうしたほうがいいよね。
というところがありましたので。

収納のこと、ウッドデッキのこと、などなど。

これらの要望を盛り込んで、
後日、また図面をつくって、
見積もりを出すそうです。


おおきな図面の変更はなさそうですが、
大幅に予算オーバーしそいうな感じ(汗)
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
