かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 

楽しい??子育て ふたりのこと

ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



タブレット

もうすぐ、五年生になる、かーくん。
そろそろ、塾に行かせてみようかなとか考えてます。

でも、本人は、拒否。

毎日の宿題の量が、多いし、習い事もあるしで、嫌なんだそう。
ゲームする時間もなくなるしね。

最近、TVで見かけるタブレットでの学習って、どうなんだろ?

子どもたちの食いつきは、よさそうなんだけど。

進研ゼミのは、あーちゃんが以前からやりたいって言ってたんだけど、ジャストシステムから、スマイルゼミっていうのも、この前、CMで見かけて気になってます。

タブレットだと、紙ゴミが増えなくていいよね。余計な付録がないっていうのもポイントかな?

塾に行くより、お手頃な金額で勉強できるのはいいけど、キチンと続けられるかが、心配。

ただいま、検討中です。


◆スマイルゼミ◆
ここからHPに行けます


おゆうぎ会 終わりました

今日は、月初めということで、めちゃくちゃ忙しかったです。

あっという間に、時間が過ぎてました。


どこの得意先も、月末に発注量を抑えて、月初めに大量に発注してくるので、
毎月、こんな感じ。

今月は、年度末なので、さらに発注を抑えてくるらしく、
4月1日が恐ろしい><


でも、忙しいほうが、好きだったりします。
やりがいがあります。

今週も、がんばるぞぉ~!



土曜日に、おゆうぎ会が無事に、終わりました。

あーちゃんの踊り。
かわいかったです。

衣装を着るのをとっても楽しみにしていたわけがわかりました。
フリフリの衣装、女の子は、好きですよね。
踊りも、たくさんの人の前で、固まってしまうのではと心配してましたが、
ちゃんと踊っていました。


かーくんも、しっかりとすべてをこなしていました。
最後のあいさつも、しっかり言えました。

出番が多い年長さん。
セリフを覚えたり、ダンスを練習したり。
たくさん頑張っていたことを知っている親としては、ぐっとくるものがありました。
最後には、泣かせる演出もありましたし。


帰ってから、たくさんほめてあげましたよ。




ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


明日は…ドキドキ

明日は、保育園のおゆうぎ会です。

かーくんにとっては、この保育園での最初で最後のおゆうぎ会です。
年少さん、年中さんと、幼稚園でおゆうぎ会を経験しましたが、
やっぱり、年長さんの時のおゆうぎ会が、いままでの集大成ですよね。


過去2回、いまの保育園に在籍したことがあるのだけど、
おゆうぎ会は、未経験なので、勝手がよくわかりません。


園児数が200人以上という、大きな保育園なので、
観客の数も半端なく、場所取りが大変そうです。


パパさんは、場所取りを張り切っております!!


あーちゃんは、ダンス1曲のみの出番。

かーくんは、出番が4つぐらいあるらしい。
その上、最後のご挨拶にも抜擢されているので、
私も最後までドキドキです。

ちゃんと、元気よくご挨拶できるかしら??



かなり、ハードスケジュールの練習だったようですが、
それも、今日で最後。

いつもは、仕事帰りの早い時間にお迎えに行くのですが、
今日は、遅く行くことにしています。

たぶん、最後の練習が遅くまであるので。



明日の本番、とっても楽しみです♪


そして、1ヶ月後には、卒園式。

早いです



ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
