かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 

アイ・ホームで理想のマイホーム実現 家電や家具のこと

ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



でっかい宅配便

すっごくでっかい宅配便が届いて、びっくり!!


ホームシアター用のスクリーンでした。

かなり前に注文したのですが、
在庫がなくって、入荷待ちの商品だったのです。

もう、忘れてました。私のじゃないし。


どこに置きますかって聞かれて、困りました。


細長いのですが、玄関からキッチンまでド~ンっと
横たわっているスクリーンの入った箱。



これ、どうやって、新居まで運ぶの??

とりあえず、プレサージュちゃんに載るか、
箱を採寸してみました。

265センチ!!



なんとか、ギリギリ載せられそうなサイズ。

でも、重いので、私は運ぶことができません。
それにしても邪魔~


子供たちが帰ってきたら、珍しがって、上に乗ったりしそうだし。



パパさんに電話したら、
すっとんで帰ってきました。


ホームシアターに関してのことだったら、行動が素早いこと。


すぐさま、プレサージュちゃんに載せてました。


で、これ、いつ持っていくの??

運転する時、とっても邪魔だわ~


今週末まで、このスクリーンちゃんと一緒のようです。


購入したのは、これ


キクチ科学研究所 グランビュー手動スクリーン幕面ホワイトマット仕様100型ハイビジョンサイズ


100インチだそうで、そんなデカイの必要なのでしょうか?
こんなので映画見たら、私、酔うと思います。




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



ついに買ってしまった

ついに、テレビとブルーレイを買ってしまいました。

というか、買ってもらっちゃった。

私の両親と弟が新築祝いにプレゼントしてくれるそうです。

ありがとう 


とりあえず、内金を少々入れただけで、
商品自体は、7月に配達してもらうことになります。


テレビは、
パナソニック ビエラ TH-P50V1




ブルーレイは、
パナソニック ディーガ DMR-BW850




ボーナス前には、もっと安くなりますよねぇ
その時に買ったほうがいいですかね?
って店員さんに言うと、
いろいろとおまけをつけてくれて、
さらに、
もし、契約した金額よりも安くなっていたら、
安い金額でOKとのことで、
このお店で購入することに。


新築のお客さんって、
お店側にとっては、
おいしい客ですよね。

新築に合わせていろいろ買い換える人が多いし。
うちも、いろいろ欲しいものがあるけど、
財政が苦しいので、しばらくはそのまま使う予定です。


いま見ているテレビは、とっても小さくて、
新居では、とてもじゃないけど、不釣り合い。
ってことで、購入決定。
新居で新しい大きなテレビで見るの楽しみです♪

50型を買ったお友達いわく、
最初は、すご~く大きいので感動やらびっくりやららしいんですけど、
だんだん慣れてきちゃって、フツーになっちゃうらしいです。
そんなもんなんですかね~。


テレビっ子のパパさんは、スポーツ中継を
このテレビで見るのをとっても楽しみにしています。



ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ

テレビとブルーレイ

新居には、8月の初めに入居予定の我が家。

家電とか、いろいろ買い換えたいけど
そんな余裕はないので、テレビとブルーレイだけ
新しく購入する予定です。

今、使っているテレビ、あまりにも小さいんで、
新居のリビングには、置けません^^;

ほんとは、冷蔵庫と洗濯機がほしいんですけど…
壊れるまでがまんします。


で、どれくらいするんだろうって、
この前、電気屋さんに行ってきたんですが、
やっぱり、高いですね~

購入予定のメーカーは決まっていて、
パナソニックにするんです。


テレビは、50インチ希望。
ブルーレイは、HDDの容量が500GBはあるものを。

その2つを買うとなると、かなりお高くて…


テレビは、1つ前の型のやつを
買おうかって、話してたんだけど、
新製品を見てしまうと、
やっぱり新しいほうが魅力的なんですよね~


とくに、パパさん、新しいものが大好きで困ってしまいます。
できるだけ、いいものを!という思いが強いみたいで。

我が家のお財布の状況を、いまいち理解してない!!

その差額で、他の物が買えるじゃんって
思ってしまう私なのですが。



ボーナス商戦の時期になれば、
まだ、安くなるかなぁとは思っているんですけど、
どうでしょう??


とりあえず、2店舗に見に行って、
かなり、値引きしてもらった金額を提示されたんですが
まだ、決めきれない状況です。


お休みの間に、また、電気屋さんに行くって言っているので
付き合う予定です。




注文住宅ブログランキングへ飛びます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
