かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 

楽しい??子育て かーくん

ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



雨の日の登下校

かーくん、がんばって小学校に通ってます。

お友達ができるか??とかの心配はまったくないのですが、
歩いての登下校が心配><


片道20分ほどなのですが、
なにぶん、長い距離を歩くということが今までなかったので、
慣れてないのです。
こちらでは、いつも車での移動ですからね~

交通ルールとかも、いまいち^^;


そして、入学してからというもの、雨の日も結構多いんです。

傘をさして歩くのって、子供にとっては、大変。


学校での生活も、慣れないことばかりで疲れるし、
登下校も疲れるしで、
帰ってきてからは、お昼寝をしてます。
そして、夜は、ちゃんと9時に就寝。


新一年生の子供がいる友達に聞いてみたら、
やっぱり、うちのかーくんと同じらしい。


少しずつ、慣れて
たくましくなってほしいものです。



ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


入学しました

金曜日に、入学式を終えました。

天気はいまいちでしたが、行きと帰りだけは雨が降らなかったので良かったです。

パパさんも午前中だけお休みがとれたので、
入学式に出席できました。


まずは1枚パチリ

入学


入学式では、大きな声でお返事ができて、ホッ

でも、途中から飽きてきて、周りの男の子とふざけあいが始まってました(汗)
式の後、写真撮影を待っているときや、教室に戻った後も
おしゃべりしたりふざけたり…

初対面でこれなので、これから先、先生も大変だなぁと(笑)
担任の先生は、20代の女の先生。
これから、お世話になります^^


教科書や配布物の確認をして、解散。


たくさん、記入して提出しなきゃいけないものや、
お名前を書くもの、などなどやはり大変そう


とりあえず、金土日でほぼ終わらせました。



明日は、初登校。
お隣の家の6年生のお兄ちゃんが家まで迎えに来てくれるそうで、
ちょっと安心です。

でも、明日の天気予報は雨

初日から雨なんて…
新品の靴ははかせないで、長靴で登校させます。
傘をさしてちゃんと歩けるか心配ですが、がんばってくれるでしょう。


ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

保育園最後の日

今日は、かーくんの保育園最後の日でした。

卒園式は、先週の土曜日にありました。
涙、涙の卒園式でした。

そのあと、登園するのはなんだか変な感じでした。


今日、お迎えに行くと、先生方が、
「入学式の日には、ランドセルを見せに来てね~」とか、
「あーちゃんのお迎えにお母さんと一緒に来てね」
など、おっしゃってくれましたが、
本人は、ぽかーんとしていました。

最後だというのは、わかっているようですが、実感がないのかなぁ。



保育園には、生後8か月から5ヵ月間。
2歳8か月から4ヶ月間。
そして、去年の8月から8ヶ月間、お世話になりました。


あーちゃんが、あと3年登園するので、
私も、さみしいとかは、ないですけど
あーちゃんが卒園するときには、めっちゃさみしい気持ちになるのだろうなと
思いました。


別れの春。
そしてもうすぐ新しい出会いがやってきます。


ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
