かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 

アイ・ホームで理想のマイホーム実現 引っ越し

ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



引っ越ししました

昨日、引っ越しが終わりました。

その日のうちに、ケーブルテレビとインターネットの工事をしてもらい、
そのほかの業者さんもやってきたので
大忙しの一日でした。

そして、実家の母が1日だけ手伝いに来てくれたので、
キッチン周りだけ何とか片付きました。

とりあえずキッチンが片付いていれば、
ご飯が作れて、生活が何となくできますからね。


今日も片づけをして、夕方には母が帰りました。


やっと今、ゆっくりできて、パソコンに向かえたところです。

キッチン
ダンボール1

寝室
ダンボール3

子供部屋
ダンボール2


こんな感じでパンダさんがいっぱいです。

また明日も片づけがんばります。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



いよいよ引っ越しです

いよいよ、明日、引っ越しです。

今日の午後、ネット回線の取り外し工事があるので
アパートからのブログの更新は今日で最後です。

次回は、新居からの更新になります。

明日、朝から、引っ越し業者がきて、荷造りをしてくれて、
午後に荷物を運び出します。
そして、翌日、荷物の搬入です。

これで最後の引っ越しかと思うと、とっても嬉しいです♪


か-くんは、午後から幼稚園のお泊まり保育に行きます。
明日で幼稚園のお友達ともお別れです。
楽しい思い出を作ってくれるといいなあ。


引っ越し後すぐにネットが使えるようにしてもらう予定ですので、
また、新居での生活の様子なども更新していきます。
荷物の整理が落ち着いたら、WEB内覧会も行いたいと思ってます。


それでは、これからも「かのんのつれづれ草」をよろしくお願いいたします。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

引越しの準備

我が家が引っ越しの時に業者さんにお願いするプランは、
荷づくりは、お願いして、
荷ほどきは、自分で  というプラン。

ほんとは、荷づくりも自分でしたほうが安上がりでいいのだけど、
少しでも体の負担を軽くするために、毎回、このプランです。

それでも、過去2回、引っ越し後にメニエルが出ちゃって、大変だったんです~

今回は、子供もすこしは手がかからなくなったし、
負担も軽くて済むかなぁって思ってます。


だけど、実家の両親は、心配みたいで、
お盆休みを利用して、手伝いに来てくれる予定だったんです。

が、祖父の具合がよくなくて、いつ急変してもおかしくない状態。
福岡を離れるのは、無理そう。

ということで、自分たちだけで、引っ越しをしてしまうことにしました。
もちろん、毎回のように、子供たちのお世話は、パパさんのお母さんにお願いするんですけどね。


というわけで、引っ越しを7月末に早めたのです。



最近は、引っ越し前にやるべきことをリストアップして、日々、こなしているところです。
とはいっても、先週、今週と、あーちゃんは、幼稚園を休むことが多くて、なかなか思うように進んでません。
風邪の後は、中耳炎になってしまいました!!


それにしても、今のアパートに引っ越してきたとき、
あまりの狭さに、
もう、物を増やすのはやめようって思ったのに、
なぜか物が増えてしまっている我が家。

今度こそ、整頓されたシンプルなおうちになるように。



引越し後の片づけは、マイペースでやっていきます。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
