かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 

あーちゃんは低体重?

ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



10キログラムになりました

あーちゃんの体重が10kgになりました~

2歳3か月でやっと10キロ台に。

食べることが大好きなので、
なんで、太らないのか謎ですが…

今年のサンタさんのプレゼントは、
シナモンのドーナツメーカーです♪

昨日、トイザらスに買いに行ってきました。

どんなのがいいか選んでいると、
実際にクッキングできるおもちゃに
あーちゃんはくぎづけ。

ドーナツやクレープやパンが実際に作れるのが
たくさんあるんですねっ。

1番簡単そうなドーナツにしました。


あーちゃんと私、
甘いものが大好きなので、いっしょにドーナツ作りします♪


↓クリックしてくださるとうれしいで~す。



9㎏突破

あーちゃんの体重、9㎏超えました。

只今、1歳11ヶ月。

あと2週間で、お誕生日です~

実家に帰ってきてから、食欲のすごさが増していました。

でも、8.8㎏のまま…

昨日、やっと9㎏になりました。

1歳違いのいとこのSくん(11ヶ月)とほぼ同じくらいの体重。
タックルがマイブームのSくんに
タックルされて、泣かされたっけ。
あーちゃんが常に標的にされていて、
見ていて、ちょっと面白いです。
かーくんにはぜんぜんタックルしないんですよ。

まあ、最近は、病気もせずに元気いっぱいなので、
よしとしよう。

全体的に、ガリガリだったのが、最近少し
ふっくらしたような感じです。

でもなぜ、たくさん食べているのに、体重がこんなに少ないのか、
謎は深まるばかりです。

体重減っちゃった

あーちゃんの下痢は、
相変わらず続いています。

嘔吐がないだけでも、いいけど…

昨夜、体重を測ったら、
7.6kgでした

せっかく、8kg台になったと思ったのに

食欲ないしな~
しょうがない。

お尻が赤くなって、かわいそうです。
おしりふきで、拭くと、痛そうなので、
ぬるま湯で、洗い流してはいるものの…

はやくよくなるといいな♪

それにしても、かーくんにうつらなくて
よかった!

かーくんは、ずいぶん丈夫になったものだ
1歳ぐらいのころは、
あーちゃん以上に病気ばかりしていました。
最近は、風邪引いても、悪化しないで、すぐ治ります。


ランキングに参加しています
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪




応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
