かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 

2008年04月

ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



ガソリン

明日から、ガソリンがまた高くなりそうなので、
今日、満タンに入れてきました。

案の定、お客さんが多かったです。

めったに、並ぶことって、なかったのだけど、きょうは、待ちました。

自分の番が来て、入れ始めたのだけど、
セルフだと、後ろに車が待ってるとあせりました。

 
ほんと、いろんなものが値上がりしまくってて、
家計が大変なことになりそうです。

こいのぼり

先週から、一週間に一回、育児サークルに参加しています。

きょうは、サークルの日。

あーちゃんも、楽しそう。

きょうは、こいのぼり作りをしました。

こいのぼりの形に切ったかみに、シールをぺたぺた。
これくらいなら、1歳児にもできるので、いい考えだな
って思いました。

1時間なので、あっという間に終わりの時間に。

楽しいひと時です。

幼稚園バス

今日から、一日保育になりました。

先週は、お昼にはかえってくるので、
さっき行ったと思ったら、もう帰ってきたの?

ってかんじで、ゆっくりする暇ありませんでしたから。

かーくんは、給食大好きなので、午前中で、帰るのは、
不満だったよう。

今日は、超楽しげに、でかけていきました。

これで、ママもらくになった…

とおもいきや、もうひとり…

いたずら盛りのあーちゃん、また何かやらかしています。

中耳炎

最近、あーちゃんが、耳をしきりに気にするので、
耳垢が、溜まりすぎてるの??

と思って、耳鼻科に行きました。

そしたら、中耳炎!
それも、いきなり両耳の中を切開されました。

かなり、号泣!

先週、風邪引いてたけど、そんなにひどくなかったので、
まさか、中耳炎になるとは…

これからしばらく、耳鼻科通いが続きそうです。

患者さん、多いから、待つのがだるいんだよね~。

桜吹雪

今日は、幼稚園の入園式だったので、かーくんはお休みでした。

ということで、歯医者さんにフッ素の塗布に行ったのですが、
先生が、小学校の検診で、不在のためできませんでした。

奥歯に黒くなっているところがあり、そこも見てもらおうと思っていたので、
残念。

そのあと、あーちゃんの風邪薬をもらいに小児科にいきました。

もう、風邪ひきの患者さんの数も減っていて、すぐに診察してもらいました。


朝、3人分のお弁当を作ったので、公園に行きました。

保育園の子供たちがたくさんいました。
かーくんはいつものごとく、仲良くなって、一緒に遊んでいました

遊具で少し遊んでから、お弁当を食べました。
やっぱり、お外で食べると、大したことないお弁当でもおいしい!

ばったり、アパートの2階の奥さんに会いました。
ベビーちゃんを連れてお散歩です。
ベビーちゃんとは初対面でした。
3か月で、もう8キロあるそうで、丸々太ってカワイイ

うちのあーちゃんは1歳7か月で、やっと8キロ超えたのに~
抱っこさせてもらったら、ほんと、同じぐらいの重さです。

うちの子供たちも、ほっぺをつついたりして、興味しんしんでした。


お花見をしている人もけっこういました。
桜はもう、散りかけていて、風が吹くと、きれいな桜吹雪です

花びらをキャッチしようと頑張っていました。


あたたかいというか、汗ばむ陽気の一日でした。


ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪







オーブントースター

我が家のトースターは、ラックの下のほうに置いています。

なので、子供でも手が届く!

あーちゃんは、最近、トースターが一番のお気に入り。

いろんなものを入れて楽しんでいます。

ママは、困っているのですが…

最初は、おままごと用のお野菜などを入れていたのですが、最近は、ぬいぐるみが入っています。

食べ物を入れるところなのに、やめてほしい。

パパの新品のボールペンを入れていたのに気付かず、予熱をしてしまったこともありました。

なんか、へんなにおいがする…とおもったら、トースターの中で、溶けていました

そういえば、かーくんもいろんなものをいれてたっけ。

スリッパが入っていた時は、びっくりしたよ。

見当たらなかったので、探していたのです。


いつまでつづくのやら…


ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪

今日から年中さん

今日から新学期です。

年中さんになりました。

仲良しのお友達と同じクラスになれたので、喜んでいました。

担任の先生も、ベテランの先生で、頼りになりそうです。

しばらくは、午前保育なので、あまりゆっくりできません。

お昼ごはんつくらなきゃ。
めんどくさ~

でも、幼稚園バスが家の前まで来てくれるようになる予定なので、楽できます。
まだ、時間などのお知らせがないので、なんともいえませんが…
第一便だと、朝7時半過ぎとかになるので、いやだな~

これから、さらにかーくんが成長していくでしょうねー
楽しみです


ランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくお願いいたします♪

応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
