かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


INAXのショールームへ

INAXのショールームへ行ってみました。

パパさんのお友達から、INAXの製品だと
安く買えるということで、
水回りはINAXでそろえようかということになっていたのです。

おおよその見積もりを出す時に、
どのくらいのグレードのもので計算するのかということも
気になったし、
ショールームも家から一人で運転して行ける距離にあったので、
こども2人を連れて出かけました。

アイホームのMさんも来てくれました。

INAXのアドバイザーが1人ついてくださり、説明をしてくれました。

まず、キッチン

キッチンは、特定のハウスメーカーが取り扱える
OVAというシステムキッチン。
INAXのこだわりは、シンクで、
静音設計と、汚れやキズが付きにくくなっているということ。
実際に、見せていただきましたが、水を流しても、静かです。
油汚れも、簡単に水で流すことができます。

収納部分も、まずまずというところ。

ただ、私の希望としては、
調味料入れがワゴンっぽく引き出せて取り出せるものが
ほしいのですが、それは、一番高いグレードのものしかついていないということで、
ちょっと不満でした。

次にお風呂

お風呂は、1.25坪のものです。
浴槽の大きさや、水栓、扉、浴室乾燥の有無
など、私ひとりでは、決められないので、とりあえず選んでみました。

ビックリしたのが、水栓。
プッシュボタンのがあるんですね。
でも、高いので、つけるのは無理そうです。


トイレは、2つなので、どちらをどういうグレードにするかで
迷いました。ウォシュレットは必須です。
これも、また、パパさんと話し合わなければなりません。

INAXのトイレは、便座の奥の方の掃除もしやすくすために、
自動もしくは手動で持ち上げて、お掃除しやすくなっていて、
感動しました。
また、洗浄水量が6リットルということで、
節水できるのがいいです。


洗面化粧台は、どれを選んでも
少なくとも、今のアパートよりは、格段に収納が多くなりそうです。

ピアラDSというシリーズで、
とりあえず、三面鏡で、
下の収納部分は、開き戸と、引出しがあるタイプを選びました。
洗面器も、広くて、使いやすそうです。


INAXのショールームは、キッズスペースがあって、
テレビが見られたり、ジュースがもらえたりして、
子ども連れでも、ゆっくり見ることができてよかったです。

帰りに、選んだ商品のカタログを頂いて、帰りました。


パパさんが帰ってきて、カタログを見ていました。

いろいろ疑問点があったらしく、友達に電話して、聞いていました。

さすがに、水回り関係の仕事をしているということで、
すごく詳しく教えてもらいました。


私が家に帰って出した結論は、
トイレとお風呂はINAX。
キッチンは、別のメーカーにしようということです。

ほかのショールームにも行ってみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
