かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


見積書と顔合わせ

アイホームの事務所に行きました。

見積書の確認とと顔合わせの日です。

まずは、見積書の確認から。

Mさんから説明がありました。

見積書すごいですねー
ほんと細かく書いてあります。

金額を見た感想は、
思っていたよりも低いかも
べらぼーに高くなるんじゃないかと思っていたので。

とはいっても、まだまだ予算オーバーなんですけどね。

この最初の見積もりの段階で
使用している壁材や床材、そのほかもろもろは、
けっこういいものを使っているので、
これからどうやって削っていくかが課題です。

それでもどうしてもだめだったら、床面積を削る方向で。

なんてったって、平屋で41坪ですので。

4人家族にしては大きすぎるサイズのようです。

だいたい平屋で35坪ぐらいのお家が多いみたいです。


そのあと、設計士さんとインテリアコーディネータさんと顔合わせしました。

そして、図面を見ながら、気づいたところや要望などを伝えました。

窓は、採光の関係で、小さい窓ではいけないし、
あんまり大きすぎてもガラス代や、カーテン代がかかるしで
難しいですね。
そこらへん、削りたいんですけどね。

持っていく家具の寸法や、電化製品の位置を
次回までに考えてきてくださいということでした。

インテリアコーディネータさんにも、これから、
たくさんお世話になりそうです。


次回の打ち合わせは、パパさんが9月はとても仕事が忙しく
休みがないので、10月になりました。
それまでは、キッチンなどの水回りをきめたり、
収納するものの場所などを考えたりしていきます。

ミーレの食器洗い機もなんとかつけたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
