かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



あーちゃんパンツをはく

あーちゃんのトイレトレーニングは、
全く進んでいません。

トイレには、率先して座るのですが、
おしっこをするのは、おむつの中のみ。

おもいきってパンツにしてみようかな~とは
思ってはみるものの、
お出かけすることが多いので機会がありませんでした。
それに、正直、めんどくさい…
あまり、やる気がない私。

そして外出する予定がない昨日、パンツに挑戦してみました。

9時、アンパンマンのパンツを見せると興味を持ち、
はきたがったので、パンツをはかせてみる。

10時、トイレに行くが、出ず。

11時、出ず。

11時15分 パンツにお漏らし。
あーちゃん、ちょっとびっくりした様子。
今度は、トイレでしてみようね。と優しく言ってみる。

13時、お昼寝の前にトイレ。出ず。

15時、お昼寝から目を覚まして、すぐにトイレ。
チョロっと出る。

15時20分 パンツにお漏らし。
「でた~」と教えてくれる。

17時 トイレに行く。出ない。

17時40分 「しーでる」と教えてくれた。
が、トイレに入って、便座に座る直前に出てしまう。
すごくほめてみる。

そのあとは、お風呂に入ったので、おむつ。

と、いう1日目の様子でした。
1日のうちでも、ちょっとだけ進歩している感じですね。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
