かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


INAXのショールームへもう一度行ってみる

INAXOVAシリーズに、ミーレの食器洗い機をつけると
収納扉が開き戸になるといわれました。

開き戸だと、今のアパートと同じで、いやです。

なぜか開き戸になるかというと、配線の問題だそうです。

INAXイストシリーズもダメ。

唯一、一番お高い
グランピアッセだと、スライド扉にできるということでした。

でも、グランピアッセはOVAの倍ぐらいのお値段だそうです。


前回、ショールームに行ったときは、
まったくグランピアッセを見ていなかったので、
見に行くことにしました。

今回は、パパさんのお友達Fくん家族も一緒でした。

グランピアッセとOVAだと、見た目、そんなに変わりなさそうに見えますが、
グランピアッセは、収納部分がいろんな組み合わせにできるみたいです。

あと、選ぶ扉によって、値段が変わってくるそうです。

とりあえず、一番安い扉にするとどれぐらいかかるのか
見積もりを出してもらうことにしました。

そのあと、前回は、パパさんが見ていなかった、
お風呂、洗面化粧台、トイレを
Fくんに説明してもらいながら見ていきました。

洗面化粧台は、前回決めたピアラDSではなくて、
FくんのおすすめLC(エルシィ)をつけることにしました。

トイレは、なんとか金額を削りたいので
前回と変えました。
ひとつはウォシュレットつき、もう一つはなしで、
今自宅につけているウォシュレットを持って行ってつけることにしました。
これだけでも、かなり削れそうです。

とりあえず、キッチンは、INAXにするか分からないけど、
どこのメーカーのものでも、ミーレの食器洗い機がつけられるわけではなさそうなので、
つけれるかどうかを、ほかのメーカーのショールームに
行ってみて確かめてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

お世話になります。

こんにちは、本日こちらのブログ発見しました♪  お久しぶりです。

9月6日~14日まで ミーレ ドイツ本社工場視察旅行で留守をしていてご迷惑をおかけいたしました。
さて、ミーレの食洗機でかなり悩んでいらっしゃる様で、 もうお決まりでしょうか・?

INAXのiSTシリーズをネット上で見たのですが
取り付け可能のような感じですが・・・!
よろしければご希望のキッチン図面を拝見させてもらえば宜しいのですが。
ミーレ食器洗い機が設置(45cmの中に入れば)出来ればほとんどの場合可能かと思われます。
過去にも、各メーカー様と打ち合わせして。配線・給排水の打ち合わせでOKになっております。  
お気軽にご相談ください。
 
PLEJOUR  鳥丸 洋
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
