かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


ラジエントヒーター

ラジエントヒーターの実演講習会に行ってきました。

ラジエントヒーターを取り扱っている
エムエフジー株式会社さんと
アイホームさんは提携しているそうで、
定期的に、講習会が行われています。

我が家は、オール電化にしますので
もちろん、ラジエントヒーターをつけます。
でも、実際は、ラジエントヒーターのことよく知りませんでした。

ラジエントヒーターってなに??という方は、
エムエフジー株式会社のHPをご覧くださいね。
http://www.mfg-kk.com/

講習会は、INAXのショールームで行われました。
福岡から講習会のために来てくださったそうです。
昨日は日向で、今日は、宮崎での講習です。

最初に、ラジエントヒーターの仕組みや
メリット、デメリットを簡単に説明してもらいました。

IHと違うところは、電磁波がでないところや
なべ底がフラットだったら、どんな材質の鍋でも使えるというところです。
また、遠赤外線がたくさん出るそうです。
デメリットとしては、加熱面がスイッチを切った後も、長い間熱いということ、
これは逆に、余熱料理ができるというメリットにもなります。
この、余熱料理が出来るという点は、
普段、余熱で調理できる鍋を好んで使っている私としては
うれしいポイントです。
また、水道水をラジエントヒーターで沸騰させると
アルカリ水になるんです。
これも、アルカリ水を買っている我が家が
ラジエントヒーターにすればその分のお金もうくのでうれしいです。


その後、
実際にラジエントヒーターで調理をしてくださいました。
作ったものは、ご飯、ハンバーグ、大学芋。
試食もできました。

ご飯は、短時間で調理ができるんです。
その上、安いお米でも、甘くておいしい。
みためも、お米がつやつやしていて、きれいでした。

ハンバーグは、片面を焼いた時点で、スイッチを切ります。
そして、裏面は、余熱でしっかり火が通るんです。
焼いても、肉汁が出ないのもビックリ!
ハンバーグの中に肉汁が閉じ込められているんですね。
だから、うまみがあっておいしい。

大学芋は、調理法にびっくり!
油を100㏄と砂糖をフライパンに入れて、さつまいもを並べるんです。
そして、ラジエントヒーターにかける。
するとまず、さつまいもがいい感じに焼けてくる、
そして、その後に、砂糖がとけて、べっ甲あめ状態になります。
でも、油と砂糖は、完全に分離しています。
で、さつまいもに砂糖を絡めると大学芋になります。
油には、まったく砂糖が溶けていないし、
フライパンの油を計量カップに戻すと
ほぼ100㏄なんです。
さつまいもにも、油が吸収されていないということで、
ヘルシーなんですね。
この大学芋、簡単だし、脂っこくなくって
外はパリパリ、中はホクホクでとてもおいしかったです。
ラジエントヒーターにしたら、サツマイモの時期は
おやつは毎日大学芋になりそうです。


講習をしてくださった、エムエフジー株式会社の方の
楽しいおしゃべりと、おいしいお料理で、
有意義な時間を過ごすことができました。


マイホームが完成した後のお料理が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
