かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


サンウェーブ パタパタくん

サンウェーブのショールームに行ってきました。

サンウェーブといえば、パタパタくん♪

よくCMで見ますよね。
子供がカンガルーのきぐるみ着ててかわいい~

アイホームのMさんのお宅もパタパタくんだそうで、
パタパタくんいいですよ~
と聞いていたので、実物を見てみたいということと、
ミーレの食器洗い機をつけることができるか確認のために
サンウェーブのピット パタパタくんを見に行きました。

パタパタくん、かなり便利そう。
シンク下とコンロ下の2か所にパタパタくんがあるんですけど、
シンク下には、下ごしらえに使うものを収納でき、
コンロ下には、加熱料理に使うものを収納できるようになっているのです。

このドアポケットが、ワンプッシュで開くんです。

ミーレの食器洗い機も、つけることができるそうで
一安心。。

ただ、このピットは、一番下の引き出しが、
上の引き出し(パタパタくん部分)よりも少しへこんでいるんです。
なので、ミーレの食器洗い機をつけると、
下のほうが、食器洗い機の部分だけ出っ張ってしまいます。
もしかしたら、足をぶつけてしまうかも。
この点が気になるところではあります。

オプションで、シンクサイドにまな板とふきんを
収納することができる、スイングポケット。

対面キッチンだと、ふきんをかけておく場所がありませんよね。
このスイングポケットは便利そうなので、
つけることにしました。

扉とシンクのカラーもわたし好みなものがあって、
満足。


すぐに、定価でどのくらいの金額なのかも出してくれました。

思っていたよりも、安かったです。
扉のランクがあって、それによって、違ってくるみたいです。


私は、INAXよりもサンウェーブのほうが気に入りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
