かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

inaxでカラー決め

inaxのショールームへ行きました。

お風呂とトイレと洗面化粧台はinaxです。
お風呂はLa・BATH(ラ・バス)というシリーズ。
トイレは、1つはアメージュ、
もう1つのお客様用のトイレは、Pita(ピタ)というシリーズです。
洗面化粧台は、L.C.(エルシィ)です。

キッチンは私に一任されていますが、お風呂とトイレは、パパさんの意見も取り入れなきゃ
ということで、家族全員でINAXのショールームに

お風呂のカラーは、事前の話し合いでは、パパさんの意見を反映して
1面は濃い色にしようかということになっていたのですが、
水アカが目立ちますよ~という助言や、ショールームにあった黄色の壁がかわいかったのもあって、
壁は黄色に決定しました。パパさんは、黄色が好きなので。。。

ということで、お風呂のカラーは、ショールームと全く同じものにしてしまいました。

トイレはというと、そんなにこだわりもないので、全体の雰囲気に合わせて、
手洗いと収納のカラーは、シルクウッドという薄い茶色にしました。


迷ったのが、洗面台のカラー。

下の扉部分なのですが、標準タイプだと、取っ手の部分が出っ張っているタイプで、
グレードを上げるとレールっぽいおしゃれなタイプになるんです。
でも、カラーが、1つグレードの上のものだと気に入ったものがなくて、
もう1ランク上になると、お値段が…

結局、標準タイプにしました。
シルクウッドで、トイレと一緒の色です。


水回りは、これで全部のカラーが決まりました。
次回の打ち合わせでは、内装のいろいろなところを決めていきます。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちわ。

平屋ブログで拝見し、遊びにきましたv-222
我が家も平屋で、2月着工予定で、同じように今、いろいろ選んでいるところです。
ほんとに 注文住宅って選ぶのが楽しい反面時間のやりくりや膨大なサンプルから気に入ったものをチョイスする作業が大変じゃないですか?また遊びにきます~。

コメント一覧

みなぴょんさん、訪問ありがとうございます。
同じぐらいの時期に完成ですね。
たしかに、いろいろ選ぶのは大変ですね^^今は、楽しいのほうが勝ってますけど。

また、遊びに来てくださいねv-238
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。