かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


おむつに逆戻り

あーちゃんは最近、プチ反抗期です><

まったく、私の言うことをきいてくれません。

ただ今、2歳3か月。
かーくんは、もっと後だったような気がする。。。

なので、私がトイレに行こうと誘っても、
イヤ!!

無理やり連れて行っても大暴れして
お互いに疲れるので、それはしません。

挙句の果てに、ホットカーペットの上におもらし

1日に何度もおもらしするので、
しょうがなくおむつにもどしました。

おむつにしたら嫌がるかな??
とか期待してたのだけど、
「わーい ミッキーだぁ~」
(マミーポコパンツです)

ちょっと前までは、アンパンマンのトレーニングパンツじゃなきゃいやだ
といってたのにねぇ。

おむつにすると、わざとおむつの中でおしっこをします。

気が向いたときは、自分でトイレに行ってますが、
やっぱり私が誘うとダメみたい。

気がすむまで、おむつをはかせておきます。


↓応援クリックしてくれるとうれしいなっ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

マイミクです!

トイレトレーニングにとりかかってるってだけでもすごいですよ~v-222
うちも下の子はもうすぐ2歳3ヶ月になりますが、全然とりかかってないですv-12
春からでいいや~ってのんびりしていますv-164

今はお兄ちゃんがトイレに行く時について行くというのが、唯一、トイレトレーニングの意識付けって感じですv-237

コメント一覧

はじめまして。ミクシーの足跡からお邪魔しました~♪
うちなんて、下の子3歳すぎてるのにまだまだお漏らししますよv-12
しかも大きい方はトイレでするのを拒否します。。。
お互い頑張りましょうねv-220

コメント一覧

あしあとから来ました。
下の子のトイレトレすごいですね(^^)
上の子は気合入れて取ったのに、下の子は未だに全く取り掛かってないですよ~
4月で3歳になるとゆうのに・・・(汗)
がんばってくださいねv-91

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント一覧

うちも・・・・

来月4歳児がオムツに戻りました・・・・
下の子は来月2歳ですが、まだまだおむつです。
えらいね、もうトイレトレしてるんだね!

この時期は寒いから余計にトイレに行きたくなくなるそうですよ。
うちはもう4歳前なので焦るところですが、
まあおむつでもいいや、いつかは取れる!って
ことで焦らずトレパンにしてます。
下はムーニーマンです。オムツの費用、
結構かかります・・・・・(--;

コメント一覧

v-22あーちゃんさんへ
訪問ありがとうございます
うちも最初は、お兄ちゃんがトイレに行くのにかなり興味を示していたので、トレーニング始めてみたんです。今は、まだまだ寒いので、春になってからがいいですねっ。

v-22ブルーさんへ
訪問ありがとうございます
なかなかトイレトレーニングは難しいですね。大きいほうは、拒否ですか~それはちょっときついですね。がんばりましょう。

v-22ゆうたんさんへ
訪問ありがとうございます
うちは、逆で、上の子は、トイレを嫌がってので、放置してました。結局4歳前にやっとおむつが取れたんですよ。

v-22QOOさんへ
訪問ありがとうございます
寒いと、大人でも嫌ですもんねぇ~
うちも、焦らずがんばります。
でも、おむつ代は大きいですね。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
