かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



キャラ弁

キャラ弁。

うちの幼稚園は、給食なので
月に2回しかお弁当の日がありません。

年少さんのときは、クラスのお友達の中には
キャラ弁を持ってくる子もいて、
かーくんに作ってって言われたものです。


年中さんになってからは、それほどでもないみたい。



たまには、キャラ弁でも。
作れるキャラクターは限られてくるんですけどね~

あとは、キャラクターの形の海苔が
スーパーに売っているので、
それを利用したりしています。


毎日のように、ブログにキャラ弁をアップしている人もいますね。
ものすごく上手で、びっくりしちゃいます。

いろんなキャラクターがあるので、
参考にさせてもらったり。


キャラ弁コンテストがあるそうですよ。
ちょっと、こういうの気になります。

プレゼントがもらえたりするしね。

今回のお題は…
このキャラクターは作れる人多いと思います。
詳しくはこちら↓
バンダイキャラ弁コンテスト







ランキングに参加中
↓クリックしてくださるとうれしいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

すっごいですね~!!
キャラ弁v-237
つくりたいなぁ~って思うけど、難しそうで・・v-13
事前に準備とかしとくんですか?!

コメント一覧

可愛ぃ♡

うちは毎月1回お弁当の日がありますe-438

でも「粗食弁当」でないといけないんです・・・
煮物、干し魚、お漬物、卵焼きのみv-237

保育園いわく、「お母さんが苦にならないお弁当でぃぃんです!」・・・って。

今時、魚の干物なんて家にありません・・・i-195というお母さんの意見が多くてウインナーがOKになりました(笑)

キャラ弁、憧れますe-266
今度キャラ弁作ったらUPして下さいねe-319

コメント一覧

はじめまして♪

はじめまして。
こんにちは。
ミクシーの方で足跡があったので拝見しました。
ミクシーではあんこ♪ことayatomatoです。

子供の年齢もまぁまぁ近くてしかもマイホームを建ててるってことで同じ感じだったので親近感♪

よかったらいろいろ見せてください。

うちの方にもきてくださいね★

コメント一覧

キャラ弁すてきですよね。子供の笑顔を考えるとたまには作ってあげたいんだけど、うちの幼稚園は週2弁当なのでね(汗)

コメント一覧

v-22あいさんへ
訪問ありがとうございます。
海苔は、前の日に切っておくこともありますよ。
朝は忙しくて、お弁当作りにあまり時間が取れないので。
でも、ほんと、簡単なキャラ弁しか作れませんよ。

v-22れいれいさんへ
訪問ありがとうございます。
「粗食弁当」ですか!!
確かに魚の干物はないですね^^
園によって、いろいろと違うものですね。
キャラ弁作ったら、アップしますね。

v-22ayatomatoさんへ
訪問ありがとうございます。
私も親近感♪
ぜひぜひ、遊びに行かせていただきます。

v-22なおっぴ♪さんへ
訪問ありがとうございます。
週2回お弁当なんですね。
私はレパートリーが少ないので、お弁当の日が多いと、マンネリしちゃうかも~
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
