かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


地盤改良

先日、地盤改良が行われました。

家を建てる前に、その土地の地盤調査をしなければいけません。
そして、我が家の土地は、地盤改良が必要だと判定されました。


都城、三股地区は、地盤が弱いということで、
地盤改良が必要だというのは、わかっていたことですが、
実際、調査していただくと、
「軟弱」という判定。

改良費用は…
聞いてびっくりのお値段でした。



地鎮祭が終わってから、
2日間にわたり、地盤改良が行われました。

が、見に行くことができませんでした。
アイホームの工務のTさん写真ありがとうございます~



コンクリートを運びこみ


地盤改良3
地下の奥深くまで穴をあけコンクリートを入れる


たくさんのコンクリート柱が完成


これで、丈夫な土地となり、
家を建てることができます。

地盤改良の様子でした。



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

大掛かりな作業となったのですね。
でも、これで安心ですね。これから、基礎工事に入り、どんどんカタチになっていきますね~♪

コメント一覧

初めてみました

地盤がしっかりしたらもぅ安心ですねv-219

写真などで様子を見せてくれるのってィィですね!!わかりやすくてv-237

コメント一覧

v-22なおっぴさんへ
すごく大きな機械ですよね~
家がカタチになっていく。。。
楽しみです。

v-22れいれいさんへ
訪問ありがとうございます。
そうなんです。写真を送ってくださるので、安心していられます。

コメント一覧

地盤が弱いというのは、ほんと調べてもらわないとわからないみたいですね~。
うちは、一番最初に、地盤を見てもらって、
良かったみたいで大丈夫でした。
費用も聞いてみたら、ホント高いみたいですねっ!
家、以外の費用もほんと高すぎますよねっ!!
でも、しょーがないし・・・ってかんじだし・・。

お家、待ちどうしいですねっ!!
かのんさんのお家どんなのか、楽しみにしてますっ!!
写真で見るところ、結構広いんですね~!!

コメント一覧

v-22あいさんへ
訪問ありがとうございます。
地盤が強かったとは、よかったですね。ホント、高いですからね。
うちは、103坪です。でも、平屋なので、そんなにお庭になる部分が広くもないんですよ~
私も、あいさんのお家、楽しみにしてます。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
