かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


TVボードとAVボード

我が家の新居にあわせて
唯一、新調する家具。

TVボード

これも、いろいろお店を見てまわって
悩みました。

通販もみて見たけど、
やっぱ実際に見てみないとねぇ~


いいなぁとおもっても、
取っ手の部分が気に入らなかったり、
色のトーンがいまいちだったり。


せっかくの新しい家。
それも、リビングは、来客の際も、かならず見られるところですし。
あまり安っぽいのもどうかなぁ~
でも、いいものは、相当高くて予算オーバー。

キッチンの背面収納を作ってもらうので、
TVボードも作ってもらうか?
とかも考えたんですが、
そちらも、けっこうなお値段。



年末のある日、パパさんの実家に遊びに行ったついでに
見に行った家具屋さん。

5年ぐらい前にソファーを買ったお店なんですが、
いい品をそろえている家具屋さんなんです。
大量生産ではなく、1つ1つ手作りみたいな。


その家具屋さんで見つけました。

濃い茶色の落ち着いた雰囲気をかもしだしている
素敵なTVボード。
そしてサイドのハイAVボード。

こちら

TVボード


デジカメを持っていってなかったので、
カタログをデジカメで撮りました
かなり、うつりが悪いです。

ほんとは濃い茶です~
シンプルで、とてもしっかりとした作り。


もともとのお値段は高いんですが、
セール中で、だいぶん安くなってました。
さらに、値下げ交渉。

この値段まで下がったら、買おうと決めていた値段まで
ずっと粘って、ついに…

「じゃあ、両方で●●万にしましょう。」と店員さん。

「買います!!」私、即答。

交渉が成立しました。

これが、年末のこと。


そして、この前の日曜日。
つづく…



↓いろんな平屋があるよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
こちらもチェック♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
