かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


もうすぐ上棟式

もう、夏??って感じの宮崎。

かーくん、半そででうろうろしてたからか、
今日は、発熱。

病院に連れて行ったら、病院で嘔吐!!

なんだか疲れました。


昨日、アイホームの本社で上棟式の打ち合わせをしてきました。

3月の初めに1度打ち合わせをしていただいたのですが、
それからかなり時間がたってしまったので
もう一度。

せんぐ餅や折詰の注文。
準備するものの確認。 など


結局、我が家は、宴会をしないことにしました。
平日なので。


せんぐ餅セットというのをお願いしたので、
必要なものはだいたいそろえてくれるんです。

たすかりますねぇ。

あと、
なげ餅の中に入れるお金の準備があります。

家族の年齢分のお金を、お餅と一緒にまくという風習。
どこの地方でもあるわけじゃないみたいですね。
宮崎はあるみたいです。

今日、両替に行ってきて、
さっそく、半紙に包んじゃいました。

180枚ほど。
がんばりました~

お餅の中のお金

包む前は、こんなにあるのって思ったけど、
包み終わったら、そうでもないですねぇ。

一人で、もくもくとやりました。


ごあいさつ用の菓子折りの手配も終わったし、
後は、買い出しが少し。


かーくんの具合が悪いので
今週末も、現場には行けそうにありません

上棟式の日に久々に現場をみることができます



平屋ブログいろいろ
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
