かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


お風呂が搬入

上棟式が終わって、打ち合わせのために家の中へ。

もう、大工さんたちは、作業を再開していました。

木の香りがいい感じ。


すでに、お風呂が搬入されていました。

風呂3

まだ、ビニールがかけられているので、はっきりとしませんが、
壁は、すっごくかわいい黄色です。

これにしてよかったわ

風呂1

風呂2

明るい感じでいい雰囲気のお風呂です。

ちなみに、INAX(イナックス)のショールームのと
同じ配色です。

風呂4




家の中~
天井

天井も、張られていました。


ロフト窓
↑こちら、ロフトの窓です。
換気も十分です。

ロフトは、1部屋分ぐらいの広さがあります。
出来上がりの実際の高さは、140センチ程だそうで、
かがんで入ることになります。

4.11-5

屋根裏に棟板がつけられました。
家のお守りです。
棟板



外に出て~
玄関ドア

こちら、玄関ドアと光取りの窓です。
もう、ドアが取り付けてあります。
開き戸の場合は、仮のドアがつけられるそうですが、
我が家は、引き戸なので、このままの状態です。

段ボールの隙間からチラッとみてみましたが、
こちらも、いい感じの色のドアでした。

左側の窓は、光をとるためのもの。

玄関の前に雨にぬれずに車に乗れるように
屋根つきの通路を作っています。

そのため、前方が壁となるので、
玄関が暗くなってしまうかも。。。

そこで、考えてもらって、窓をつけることになりました。
外からは、中が見えにくいガラスです。

光取り



外側もこんな感じ。
外観


今日から、外壁が貼られます。

また、次に行ったときは、さらに家らしく
なっているのでしょうね。



平屋ブログランキングへ飛びます。
↓お手数ですが、ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

おめでとうございます♪

上棟式、お疲れ様でした。
おうち、随分進みましたねえ^^。
建ち始めるとあっという間の家づくり。
たっぷり楽しんでくださいね。

コメント一覧

v-22cherryさんへ
訪問ありがとうございます。
お家、進みました~
cherryさんのブログへも、ちょくちょく遊びにいっています。コメント残さないで、すみません^^;
きれいなお花のアレンジ、癒されますv-254
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
