かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


中間金の支払い

今日、中間金の支払いのために、
銀行へ行ってきました。

もちろん、パパさんが一緒に行ってくれるわけもなく、
私1人なのだけど、
アイホームのMさんが来てくださったので、
心強かったです。

アイホームさんは、土地代の支払いや、決済のときに営業さんが立ち会ってくださるのだけど、
他のハウスメーカーさんは、ふつう、どうなんでしょう??


今回の支払いは、1千万円超。

必要な書類は、前もって準備していたので
あとは、振込依頼書の記入だけでした。


1千万円以上の振り込みするのって、
手数料、いくらかかるんだろう??
とか思っていたんですが、
聞いてみると、3万円以上は、840円だそうです。
100万円でも1千万円でも、変わりないんだって。

今回は、同じ銀行同士なので、525円。
だけど、手数料は、アイホームさんが負担してくれるそうです。
うれしいですね。



銀行の担当の方が、通帳や振込依頼書をもって、
手続きをしに行ってくれて、
少しの待ち時間の後、
もう、手続き終了。

これで
1千万円以上の借金を抱えてしまいました。

利子もデカイです!

あとは、家が出来上がってから、残りの支払いをします。


工事のほうは、順調なようで、
あと、2か月ほどで、完成予定です。




平屋ブログランキングへ飛びます。
↓お手数ですが、ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

着々とおうち建築が進んでいますね。夢のマイホームもあと2ヶ月足らずで自分のものになるんですね。借金も財産のうち~♪信用あってこそ出来るわけなので、住み始めたらきっと借金してでも建てた甲斐があったな~って思えますよ。我が家もその仲間ですv-14

コメント一覧

デカイですよね・・・。

つなぎ融資ですよね・・・。
私たちは、土地代から借金でした(泣)
つなぎの方の利子はデカイですよね・・・。
工事もあと2ヶ月ですか♪
楽しみですね。
我が家は、早くて2ヶ月後に着工と言われました・・・。

コメント一覧

v-22なおっぴ♪さんへ
訪問ありがとうございます。
そうですね~。建てた甲斐があったって、きっと思うと思います。
早く、新しいお家に住みたいです。

v-22ひまわりさんへ
なんで、つなぎ融資は利子が高いんでしょうね~?うちも、土地もつなぎ融資ですよ。
ひまわりさんのお宅は、2ヶ月後に着工ですか~。ということは、今年中には新居にお引越しできるのかなぁ。
楽しみですね。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
