かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


またまた溶連菌

GWいかがお過ごしですか?
今日の宮崎は雨
空が明るくなってきたので、午後からは雨がやみそうです。


こんどは、かーくんが猩紅熱にかかってしまいました。
あーちゃんがかかってから、1週間は過ぎてるんですが…
確か、潜伏期間は2~3日って書いてあったような…

昨日の夜、発疹を発見しました。

熱が続いていて、ちょっと心配だったのと、
すごく頭が痛いって言うので
朝、かかりつけの小児科へ電話すると、
午前中は診察してくれるとのこと。


さっき、帰ってきたところです。

病院には、たくさんの患者さんが来ていました~

お休みの日も見てくれるのは、
とっても助かります。


調剤薬局も開けていてくれて、
痛み止めの頓服薬も処方してもらいました。


そういえば、子供の痛み止めや解熱剤のことなんですが、
たまぁ~に、市販されている大人用のお薬を
半分とか4分の1とかして
与えちゃっているママさんがいらっしゃいますが、
それは危険です。
お薬の種類によっては、子供に与えてはいけないものがあるので。
かならず、病院で処方してもらったものを服用させるようにしてくださいね。

豆知識でしたぁ~^^


病院で、診察してもらって、安心しました。
先生もお疲れでしょうけど、
とっても心強いです。


今日も一日、お家でおとなしくしています。

明日、現場に行きたいと思ってるのだけど、
かーくん、元気になるかしら??



ランキングに参加中
↓クリックしてくださるとうれしいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんばんは。はじめまして。

こんばんは~、はじめまして!
さきほどは、私のブログに遊びに来ていただきましてありがとうございました。

宮崎にお住まいなんですね!
ブログの記事の中に、佐土原町という地名がでてきましたが、たしかシーガイアも佐土原町にあった記憶があります。
数年前、仕事で宮崎県に行ったとき、シーガイアに行きました。

それにしても、宮崎県は暖かくて良いですよね!なかなか行く機会がありませんが、また行って見たいと思います。そのときは赤霧島&地鶏の炭火焼を堪能したいです。

 私のブログがかのんさんのお家作りに少しでも役立てば、幸甚です。またお時間がありましたら遊びに来てくださいね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

コメント一覧

はじめまして~♪

先ほどはブログへ遊びに来ていただいて、ありがとうございました。コメント&ぽち。とてもうれしいです。

溶連菌は去年長男がかかりました。うちは5日幼稚園をお休み、薬を2週間。で、そのあとも検査を受けるんですよね~。面倒だけど、前回の記事にあるように、腎臓にも悪さをするので、しっかりとお薬飲まないとだし、のどの痛みは酷いのでしょうね~。大人もかかるそうですよね。早く良くなるといいです~。

お子さん、うちと同じですね。長男年長さん、次男もうすぐ2歳です。少しずつトイレトレーニング始めました~。

お互い素敵なお家が建つといいですね~。そして、ママとしてもいろいろお話ができるといいです~。また今度ゆっくりと遊びに伺いますね~。

応援ぽちです。

コメント一覧

v-22たーちゃんさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
たーちゃんさんのブログ記事、いろいろ参考にさせていただきます。お写真も素敵なものばかりで、見ていて、楽しいですね~。
シーガイア、残念ながら、閉鎖してしまったんですよ~。私も1回しか行ったことありません。
宮崎は、自然が素晴らしい場所がいっぱいあって、いいところです。またぜひ、遊びにいらしてくださいね。
それでは、またおうかがいさせていただきます。

v-22ともさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
ともさんの子供さんも溶連菌にかかったことあるんですね。5日も幼稚園をお休みしたということは、ひどかったのでしょうか?
いま、上の子にお薬を飲ませているところなんですが、飲むのを嫌がって、大変です~。でも、ちゃんと飲ませなきゃいけませんね。
同じママさん同士、お家のことや、子供のことなど、お話しできるとうれしいです♪
またおうかがいさせていただきますね。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
