かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


サービスエリア外です

1週間ぐらい前のことなんですが、
今使っているインターネットの会社からメルマガが来ていて、
お引越しの手続きはお早めにっていう感じのメールだったんです。

我が家の引っ越しは8月だし、
まだ早すぎるよねぇ と思ったけど、
5月中に手続きすると、移転工事費がタダになる
っていうのがあったので、
HPから、申し込んでみようかなとか思って、
HPを見てみました。


HPに、サービスエリア検索っていう項目があって、
どこら辺までサービスエリアなの?
とちょっと調べてみました。

すると。。。

「申し訳ございませんが、
お客さまのお住まいは現在サービスエリア外です」

ん??

たしか、土地を購入する前に、
不動産屋さんに
インターネット会社と、ケーブルテレビが
エリア内か、確認してもらったんですけど??


急いで、インターネット会社のお客様センターに電話。


住所を伝えて、
確認してもらうと、
やっぱり、サービスエリア外です とのこと。

確かに、田舎だし、光のサービスエリア外でもおかしくない。


すると、現地に行って、くわしく調べてみますとの答えが返ってきました。

ありがとう~
今のネット環境、とっても気にいっているので、
べつの会社に変更したくないのよ。



そして今日、電話がかかってきました。


「サービスのご提供ができます。」


よかった~

そして、移転工事費もタダにしてくれるとのこと。
調子に乗って、引越しの前日に撤去工事をして、
引越しの日には、取り付け工事をしてくださいとお願いしてしまいました。

そう、私はインターネット大好き人間。
ネットがない環境なんて耐えられない。


一件落着です。




田舎だと、こういう心配があるんですよ。

土地を購入するときに重視したのは、
ケーブルテレビがエリア内かどうか。

宮崎は、民放が2局しかないので、
ケーブルテレビは必須!

テレビっこのパパさんにとっては、死活問題なのです。

ケーブルテレビだけじゃなく、スカパーまでも!!
どれだけテレビが好きなの??って感じ。





ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
