かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


萩の台公園

明日は母の日。

一応、私も母なので、明日は1日ゆっくり過ごしたい~

今日お出かけしとけば、明日は家にいてもいいかなとか思って。

今日は、お弁当を持って、
萩の台公園に行ってきました。


すでに夏の暑さの宮崎。
半そででOKです。


萩の台公園は、テニスコートや野球場があって、
一番奥に、遊具があります。
ほかの公園では見かけない遊具などもあって、
楽しめます。

それに、きれいに整備されている~


到着すると、遊具に向かって、走り出すふたり。

なが~い滑り台を何度も滑っていました。

滑り台

一通り遊んだあと、
かなり早いお弁当の時間。

そんなに大したお弁当じゃないんだけど、
お外で食べるのがうれしくて、
すごく喜んでくれます。


ちょっと離れたところに、シロツメクサがたくさんあるところを
あーちゃんが発見。

シロツメクサ

ふたりは、一生懸命
シロツメクサのお花を摘んでいました。

私は、四つ葉のクローバーを探してみたけど、
見つかりませんでした。 ザンネン

本格的に探さないと、やっぱ発見できませんね~



日に当たると、すごく疲れてしまいます

家に帰って、お昼寝。
なぜか私だけ…

子どもたちは、まったくお昼寝してないようです。
元気~


ちょっとあーちゃんのお顔が日焼けしたみたい。
お出かけの時、やっぱ、日焼け止め塗らなきゃいけないなぁ。
私は完全防備なんだけど。


お出かけのとき、お子さんにも日焼け止め塗ってますか?




ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

疲れますよね・・・。

ずっとお外にいると、疲れますよね・・・。
とくに何をしたわけでもないのに、ぐったりきちゃいます。

萩の台公園は、我が家もよく行きますよ。
3歳以下専用(?)の遊具もあるので、安心です・・・が、最近は、それでは満足しなくなった長男です(笑)

コメント一覧

ひまわりさんへ

訪問ありがとうございます。

小さい子用の遊具では、物足りないのですか~
活発な長男くんですね。
萩の台公園は、小学生ぐらいまで、楽しめそうな遊具もあって、いいですよね。
いつも、久峰公園ばっかり行ってたのだけど、こちらも気に入りました。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
