かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


物干し

洗濯物を干すスペースをどうするか?

私には、とっても重要な問題です。

洗濯大好き!
お天気の日は
3回ぐらい洗濯機を回していろんなものをお洗濯♪


最初の段階では、
ウッドデッキにこんなのや

こんなの


を置く予定にしていました。

でも、これで足りるかなぁって思いまして…

壁付けタイプの物干しをつけてもらうことに。


おなじみのホスクリーンです。

リビング前につけるのはちょっと…ということで、
子供部屋の前につけることにしました。
↓ココ
子供部屋前

ホスクリーンを3つ。
物干しざおを置くと
全長3メートル70センチほどあるので、
た~くさん干せます。

リビングから外に出ても、
ウッドデッキでつながっているので、移動も楽。


このほかに、室内用のポールが取り外しできるホスクリーン。



こちらを、洗面所と縁側につけます。
これで、雨の日も安心。

我が家の物干し計画でした。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

重要ですよね・・・。

私もお洗濯大好きなので・・・。
そこは慎重に考えました。

そして、ウッドデッキに物干し(記事の上部にあるような)を置くことにしました。
私もリビングの外に干すのは嫌なのですが・・・。
子ども部屋の外も子どもがお年頃になった時に嫌って思われるかな・・・とか思ってしまって(笑)

時の流れにそって(?)流動的に干す場所も考えればいいかな・・・と思っていますが、甘いでしょうか(汗)
まぁ、でも我が家もウッドデッキは全室繋がっているので、あまり深く考えなくてもいいのかもしれませんけどね~。
そして、共稼ぎなので、室内干しも考えなくては!!と思っていたところです。

やっぱり、かのんさんのブログは参考になります。
いつもありがとうございます。

コメント一覧

物干し計画まで進みましたか~♪
我が家の洗濯物干しスペースは①ベランダ風除室②二階の吹き抜けと子供部屋の間のカウンター上のホスクリーン(ここだとリビングから見えない♪)③洗面脱衣所です。
共働きなのでかけっぱなしになっても大丈夫な様に計画したんです。
実際は、子供室内に、元々持っていたパイプハンガーを置いて子供服をかけ、②とここを利用するのが殆ど。大量な時と大物の時はベランダで。家にいる時、花粉の心配の入らない時は風除湿の窓を開けて干します。
殆ど室内干しですが、一晩で乾き、乾燥の多い室内の加湿の役目も果たしています♪
③は一時的なバスタオルかけや着替えの服かけに使ってます。脱衣室に洗濯物をかけると、そこだけ湿度がこもりそうで何か嫌だな~と思ったのでそんな使い方になっています。
かのんさんちはウッドデッキがあってリビングから出られるんですね。とっても便利で機能的♪
お洗濯大好きということで、スペースも沢山確保できていいですねv-22

コメント一覧

ひまわりさんへ

訪問ありがとうございます。

子供部屋の前も、確かに、お年頃になった時に、嫌がられるかもって思いましたよ~
でもまあ、平日は学校だし、土日も部活とかできっと忙しいだろう。とかおもって、つけちゃえー みたいな。
室内干しも、大事ですよね。ひまわりさんのところは、浴室乾燥はつけるのでしょうか?
我が家はつけずに、そのほかの場所に干すことにしました。

コメント一覧

なおっぴ♪さんへ

訪問ありがとうございます。

なおっぴ♪さんも、洗濯干しのスペースは、いろいろ工夫されたんですね~。
確かに、室内干しだと、乾燥する時期に一石二鳥ですねっ。
それに、目につかない所に干すっていうのも、重要ポイントですね。目につくと、うっとおしいですものね。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
