かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット
最近の家では、ほとんどの家で、ウォークインクローゼットが
ありますよね。

我が家のウォークインクローゼットは、
図面上でも、長方形ですが、
実際に見てみると、
思っていたよりも、縦より横幅のほうが大きなという印象でした。

寝室から入って、右側がパパさん、左側が私のスペースになります。
正面には、窓もあるので、換気もできます。


両サイドに、ポールをつけますが、
このポールの高さ、通常、180センチらしいです。
(物干しも、180センチだそうです)


私のほうは、通常の高さで。
パパさんのほうは、200センチです。

最初は、両方180センチにしていたのだけど、
200センチのポールの高さにしているお宅を拝見して、
実際にポールに洋服を掛ける動作をしてみると、そんなに高すぎるわけではない
ってことがわかりまして、パパさんのほうは200センチにしました。

180センチの棚を入れたいので、200センチのほうが好都合だったんです。

私のほうは、正面にローチェストを置く予定です。
無印良品のポリプロピレンの収納用品シリーズで、
全部そろえるのも、すっきりしていいなぁって思ってます。


そして、ずっと前からの夢だった、
私のバッグコレクションをずらっと並べます。

バッグコレクションといっても、そんなにお高いブランドものは少ないですよ~
高いのは、ルイヴィトンのバッグがいくつかだけで、
あとは、レスポートサックとかです。


そのバッグたちを、
ファイルボックス
このようなファイルボックスに入れて、
枕棚にずらっと並べます~

いつも、大好きなバッグを見ることができて幸せ



ウォークインクローゼットの現在の様子を写真に撮ったけど、
暗くて失敗




ということで、ぜんぜん関係ないけど、ポストの写真を
ポスト1

ポスト2
ただ、ポストを開けてみたところをアップしたかっただけです。
このポスト、けっこう大容量なんですよ。




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは
バッグをケースに入れて収納って良いですね。
いっつもごちゃごちゃになっちゃうんですよ。
めんどくさくていつも同じバッグを使うという羽目に...。
ウォークインクローゼット、あこがれていたんですが
細長い敷地で歩く部分も収納に回したくて
ほそながーい至って普通のクローゼットになっちゃいました。

コメント一覧

奈緒ちさんへ

訪問&コメントありがとうございました。

私も、今のアパートでは、バッグがごちゃごちゃで何がどこにあるのかさっぱりなんです~
新居では、がんばってきれいに片づけしたいです。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
