かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


カーポート

カーポートって、お値段かなり高いですよね。

外構費にあまりかけるお金がない我が家も、
かなり悩むところです。

しかし、どぉ~してもつけたい。

そのわけは、これ
屋根付き通路1
上の写真が、玄関を出て、駐車場側を写したもの。
↓こちらは、駐車場側から撮ったもの。
屋根付き通路2

玄関と車との間を、雨の時に濡れずに行けるように
屋根つきの通路を作ってもらったのです。


もちろん、お値段もかなりアップしましたが、
それでも、屋根つきの通路がほしかった。


たくさんの荷物を持っている時。
子供が車で眠ってしまって、起こさずに家の中に運ぶ時。
雨降りの時、大変じゃないですか??


このことについては、夫婦とも同じ意見だったので、
すんなりと決まったのですが、
カーポートについては…



私は、ごく普通のお手ごろ価格のカーポートでいいと思うのです。

バリューポート


しかしパパさんは、この見るからに頑丈そうなタイプ。

G-1
お値段もかなりします。
っていうか~
これ、雪がたくさん降る地域で使われるものじゃないの?

台風がたくさん通過する宮崎でも、重宝しそうではありますが…

予算もあまりないことですし。


でも、絶対にこれがいいのだそう。

我が家の財政状況がよくわかっていないようで、
困ったものです。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

はじめまして!

かのんさんぐってどうもでしたあv-286

カーポートって
いくらぐらいなんでしょう?
たしかにあこがれますね!

パパさんは特にこだわりあるんでしょうね!
仲良くきめてね~。

U^ェ^U ワン!


コメント一覧

男の人って・・・。

私もかのんさんと、同じです(笑)
カーポートなんで、普通ので十分!!
雨さえしのげれば・・・と思っていました。
しかし・・・我が家は車をこよなく愛する夫の強い希望で、ビルトインガレージになりました。
ガレージにも税金支払うことに、どうも納得のいかない私です・・・。
男の人の車に対する執着って、どうなのでしょうね・・・。
私は、夫を納得させるのが面倒臭くなって「どうぞご勝手に・・・」と諦めましたが(笑)かのんさんは頑張ってくださいね!!
仲良く・・・。

コメント一覧

旦那様、欲しいんですね、カーポートもv-14
うちはビルドインガレージです。施工面積ですから税金対象ですね(泣)でも、雪の朝、皆さんが早起きして車の雪はらいを雪の中している所を、ガレージの電動シャッターを開けてス~ッと出ていけて超楽しちゃってます。雪国に有難い機能v-91こだわりどころは人それぞれだけど、予算に限りがあるからやりくり考えますよね。

コメント一覧

あおラブさんへ

コメントありがとうございます。

カーポート、ピンキリです~
定価はすっごく高いけど、多少は値引きしてもらえるので。
カーポートがあったほうが、車も長持ちしそうですよね。

仲良く頑張ります♪

コメント一覧

ひまわりさんへ

ひまわりさんの旦那さんは、車が好きなんですね~。
ビルトインガレージかぁ~。なんかすごそう!
税金がかかるんですね。知りませんでした。
確かに、納得させるのは、大変ですよね。あきらめちゃう気持ち、よくわかります。
一生に一回の家づくり、希望をできるだけかなえてあげたいって思います。お互いに頑張りましょうね。

コメント一覧

なおっぴ♪♪♪さんへ

ビルドインガレージなんですね。雪国では、重宝しそうですね。ビルドインガレージのお宅って多いのでしょうか??
電動シャッターとかも、高そうですね。
やりくり、たいへんですぅ。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
