かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



穴 あな

今日の宮崎は雨。
昨日の夜は、雷も鳴ってました。

肌寒いので、今日は長そでです。



今週末に行われる
木工事完了検査では、コンセントや照明の位置が
設計通りかどうかの確認があります。

P5230728.jpg

P5230719.jpg

上の写真は、コンセントとスイッチです。
どの場所か…  たくさん写真がありすぎて、覚えていません



P5230729.jpg

こちらは、廊下のダウンライトの穴です。
玄関部分と廊下は、すべてダウンライトです。
同じ穴が何個もあいてます。


P5230720.jpg

こちら、リビングとキッチンの間の天井です。
ロールカーテンが入ります。
シアタールームは作れなかったので、
せめて…   仕切ることで、
パパさん1人で映画を楽しめる空間ができる予定。



P5230722.jpg

給気口の上にある穴は、エアコンの管を通す穴です。
高気密の家にするために
この、エアコンのための穴も、ぴったりの大きさにする必要があります。
設置するエアコンの品番を前もって伝えており、
その大きさの穴が開けられているそうです。



木工事完了検査には、パパさんも出席できることになりました。
普段の打ち合わせは、私1人でもいいけど、
やっぱ、節目節目は、パパさんにも出席してもらいたいので
なんとか予定を空けてもらいました。


今日は、かーくんのスポーツ教室の日。
帰ったら、すぐに晩御飯にしなくちゃうるさいので
早めに下ごしらえをします。

明日も雨の予報です。ユウウツ



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
