かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


木工事完了検査

木工事完了検査がありました。

アイホームのTさん、電気工事の方と、
コンセント、スイッチ、照明の位置の確認をしました。


我が家のコンセントの数、多めです。
これは、パパさんが家を建てたお友達何人かから
「コンセントの数は、多いほうがいいよ~」
と、言われていたので、かなり、パパさんが設置については考えたところです。


スイッチ、照明については、問題なし。

コンセントは、1か所だけ、ぬけがありました。
ダイニングに設置するためのエアコンのコンセントです。

図面を確認すると、エアコンの図はあるものの、
コンセントとスイッチが記載してある図面には、
このエアコンのコンセントが書いてありませんでした。

最後のほうで、ダイニングにエアコンをつけることになったので、
しっかりと伝わってなかったのでしょう。


コンセントのほうは、今からでも大丈夫そうなので、よかったです。

エアコンと室外機をつなぐ管をとおす穴のほうも、開けなくちゃなんですよね。
外壁、完成しちゃってますが、穴をあけても大丈夫??っていま、ブログ書いてて、思いました。
確認してみなきゃですね。


そのほかの変化は、
クローゼットなどの枕棚とポールがついてました。
写真撮るの忘れてましたが、
ぐっと収納部分らしくなってました。



そして、外側~

5.29-1

足場がはずれました。
別角度から~

5.29-2

ウッドデッキは、これからなので、
また、ウッドデッキがつくと違った感じになると思います。


樋もついてます。
外壁と同じような色で、同化していて、
目立たずいい感じだと思いました。

5.29-3

5.29-4


来週からは、クロス貼りが始まります。
ますます家らしくなりますね~

いつも現場に行って思うことなのですが、
自分たちの家っていう感じがあまりしません。
人の家を見学させてもらっているような感覚。
自分たちの家っていう実感は、いつ、湧いてくるものなのでしょう?




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

いよいよ完成間近ですね!

こんにちは。
足場も外れ外観もはっきり見えて
いよいよ完成間近で♪♪楽しみですね。

Miele(ミーレ)食洗機の設置日が決まりました。
お手数ですが弊社にお電話ください。

コメント一覧

plejourさんへ

先日は、ありがとうございました。

食洗機の設置、とっても楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
