かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


造作家具いろいろ

現場に行ったときに、造作家具屋さんが作業中でした。

ちょうど、玄関の靴箱を造作中。
靴箱

玄関横の納戸が広めなので、
玄関の靴箱は、小さめです。

ナチュラルなお色でいい感じになりそう♪

洗濯機置き場の窓も造作していただきます。
これは、パパさんのアイデア。

窓枠だけ見せていただきましたが、かわいいです。
写真撮るの忘れてたので、できあがってからのお楽しみということで。

ピアノの横の収納。
ピアノの本やそのほかいろいろ置きます。
高さが調節できる棚をつけてもらいます。
造作1

反対側はこんな感じ。
小さなカウンター。
家の中心なので、電話の子機を置きます。
お花をちょこっと飾ってもよさそうですね。
造作2

キッチンのカウンターがあるので、全部は写せませんでしたが
↓いちばん左がパントリーの入り口。
その隣が食器棚を造作してもらいます。
そして、カウンター。上は、レンジを置きます。
下は、半分、扉付きの棚で半分はオープンにします。
オープンなところは、ごみ箱を置く予定。
素敵なごみ箱を物色中です。
造作3

そして、洗面脱衣所に続きます。
こちらはもう、クロスが貼ってありました。
ほとんどの壁は、塗り壁風のクロスなのですが、
トイレと洗面脱衣所は、柄入りです。

とってもラブリー??な空間になっていました。

洗面脱衣所は北側の配置となっています。
窓もあるし、明るさは十分なのですが、イメージ的にジメッとした感じなので、
明るくてかわいい壁紙をチョイス。

私的には、大満足な仕上がりとなっています。
洗面脱衣所については、完成してからのお楽しみです♪


次の記事は、家の中のそのほかの変化です。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

かのんさんはちゃんとイメージを持ってこだわりの家づくりしていることがよおく伝わってきました。
造作が多く出来上がりが楽しみですね♪
うちもメインは塗り壁風の白い壁紙です。トイレや洗面脱衣所、二階の各部屋内やロフトは部屋によって若干テイストをかえました。
壁紙ってすっごく種類が豊富なので迷いませんでしたか?一通りめくり終わって次に開くとまた新たな発見がある、みたいな。でも、楽しく迷うのはアリですよね♪

コメント一覧

素敵ですね~。

おはようございます。
次第に、素敵なお家が完成していきますね!!
楽しみですね~。
造作家具って、お高いですよね。
我が家も、雰囲気を統一したかったので、家具は造作が多いですが、食器棚だけは、とてつもなく高くなるそうで・・・。
食器棚のみ、購入することにしました。
今、探しているところですが・・・。
かのんさんのお家は、食器棚も造作なのですね~。
素敵なモノになりそうですね。
お手洗いや洗面脱衣場も、またアップしてくださいね。
楽しみにしています。
ところで、↓外構も、いよいよですね。
完成見学会・・・行きたいです。
ちょっと遠いので、夫の仕事次第になりそうですが、是非、日程等決まりましたら、お知らせくださいね。

コメント一覧

なおっぴ♪♪♪さんへ

コメントありがとうございます。
壁紙、ほんとに種類が多いですよね。私も迷いました~。
カタログに載っているのは、ほんの少しの範囲なので、実際に取り寄せてもらうとイメージが違っていたり。
でも、選ぶの楽しかったです♪

コメント一覧

ひまわりさんへ

コメントありがとうございます。
造作家具、素敵ですけど、高いですよね。
食器棚、扉の値段が高いようですよ。
うちは、超シンプル&木にしたので、そこまで高くはなかったです。(既製品を買うのと同じぐらいでした。)
見学会のこと、メールしますね。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
