かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


誰もいない現場

今日、急きょ現場に行ってきました。
今帰ってきたところです。


パパさんのお友達に書類を渡す用事があったのと、
現場も気になったので…

すると
誰もいませんでした~


そして、お掃除済みの張り紙が…
通路のところに土足厳禁って張り紙がしてあったので、
とりあえず、前のほうからスリッパに履き替えて家の中に入ってみると
床が出現してる~

養生してあったのが外されていました。

シャッターが閉まっていて、
家の中が暗かったのですが、
一応写真を撮ってみました。

↓モミ(リビング、廊下)
モミ

↓パイン(個室)
パイン

↓杉(ウォークインクローゼット)
杉


モミは節がないのですね。

ほとんど完成している感じで、
あとは、コンセントが数か所と、照明数か所、
ラジエントヒーター、玄関のインターホン、クーラー ぐらいですかね。


誰に見られることもないので、
キッチンに立って、シュミレーションしてみました♪
ちょっと怪しい人です。

我が家のキッチンは、サンウェーブピットです。

シンク前に立って、ミーレの食器洗い機に食器を入れる動作。
パタパタくんを開けてみたり。
そういえば、パタパタくんって、ロックできるんですね。知りませんでした。
パタパタくんロック
開かないなぁと思ったら、ロックかかってました。
両サイドにパタパタくんがあります。↓

ポケット1

ポケット2

引越しの時にもたつかないように、どこに何を収納するか考えとかなきゃです。

キッチン収納1

キッチン収納2

キッチン収納3

キッチン収納4


スイングポケットも~
スイングポケット1

スイングポケット2

スイングポケット3

まな板とふきんが収納できます。

キッチンの全貌については、
引っ越し後に生活感あふれたところをお見せしたいと思っています。


4日前の日曜日にパパさんも一緒に現場に行ったんですね。
その日は皆さんお休みだろうと思っていたら、
クロス貼りの職人さん、電気工事の方3人が作業中だったのです。
で、月曜日には、お掃除屋さんが入られていたようで…
日曜のお休み返上で、急ピッチで作業されたのでしょう。
ほんとうにありがとうございます。


そろそろ、引っ越しの業者さんを決めなきゃです。
できるだけ安く済ませたいけど、丁寧なところがいいし。
難しいですね。

事情により、予定よりも引っ越しの日を早めることになりました。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
