かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


引越しの見積もり

引っ越しをする日が決まりました。
パパさんが忙しいので、たぶん休めそうって思われる日に決定。

そして、引っ越し業者さんに見積りをお願いしました。

今までは、3月末のどこの業者さんも大忙しの時期に引っ越すことが多かったので
この業者さんがいいなぁって思っても、日程が合わなくて、
金額が高めのところにお願いするしかないってことがありました。


今回は、それほど忙しくない時期。
納得いく業者さんをえらぶぞぉ~

希望は、できるだけ安くて、仕事が丁寧なところ。


何社か比較したいので、こちらのサイトを利用しました。
比較.comの引越し一括見積もり!【無料】



こういう一括で見積もりを依頼できるサイトは、
住所などの入力を何度もする手間が省けてよかったです。


一通り必要な項目を入力すると、住んでいる地域で対応可能な引っ越し業者に
見積もりを依頼することができます。


すぐに、各業者さんからメールが届いて、そのあと、
見積もりに来てもらう日を決めるための電話がかかってきました。

引っ越しについては、私が一任されているので、
2日間にわたって、5社に見積りに来てもらいました。


私がチェックしたのは、
・最初の電話の時の対応
・営業さんが好感持てるか
・どのようなサービスがあるのか
・金額

そして、いままでは全く気にしたことがなかった、
家具を搬入する際の柱などの養生の有無。

新しい家なのに、引っ越しで傷つけられてはたまりませんから。


全社見積もりを終了した後、すぐに、
引っ越しをお願いする業者を決定しました。


いちばん、しっかりしてそうって思われる業者さんです。
金額は、2番目に安かったのですが、こちらに決めました。



見積もりの際のコツ。

他の業者さんにも見積もりをお願いしていることを言っておく。
(たぶん、相手から聞かれると思いますが)
すると、頑張って、金額を下げてくれます。

なにかしらサービスをしてもらう。
不要な家具の処分などを無料でやってもらうなど。

もちろん、端数は、切ってもらう。
我が家の場合は、何千円の端数まで切ってもらって、
何万円ときりがよくしてもらいました。


というわけで、引っ越し業者さんを決めるときは、
何社かに見積りをお願いした方がいいです。


比較.com 引越し一括見積もり【最大15社に】










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんばんは

いよいよ新居への引越しもカウントダウンですね!

私は途中から読ませて頂いてますが、色々細かく検討することや手続きなど、家を建てるって楽しみだけど大変そうだな~と思いました。
でもその分喜びも大きいんでしょうね(~o~)

引越しは大仕事ですが、頑張ってください☆

コメント一覧

完成見学会へ行ってきました。

今日、三股の完成見学会へ行って来ましたよ♪
ご主人と奥様のアイデアが満載のこだわりの家ですネ!。特に床材の「もみ」や「パイン」とキッチン(食器洗い機)もGoodです。(笑)
PLEJOURのブログでもご紹介させていただきました。

コメント一覧

v-22のびきよさんへ
コメントありがとうございます。
家づくり、たくさん決めることがあって、大変ですが楽しいですよ♪
引っ越し、これで最後かと思うと、嬉しいです。
がんばります。

v-22plejourさんへ
見学会にお越しいただき、ありがとうございました。
ほめていただいて、うれしいです♪
plejourさんのブログに我が家のキッチンが紹介されていて、嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
