かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構工事はじまってます

昨日、午前中だけお仕事が休みだということで、
パパさんと現場に行ってきました。


宮崎のお天気は、曇り。
今にも雨が降りそうなどんよりとした雲が。


外構屋さんが作業中でした。

砂とか砂利の搬入や、
門柱部分のブロックを積んでいました。


家の周りのブロックは、積み終わっていて、
しっかりと、我が家の敷地が確認できました。


我が家の外構を担当してくれる職人さんは、
すっごく腕のいい方だそうで、その上、仕事熱心だそうです。
自分の納得いく仕上がりになるまで、遅くまでお仕事をされるそうです。

外構をお願いしているサンホームの営業さんが、
前から、その職人さんを予約?してくださったそうで、
遠方から、わざわざうちまで来てくださってます。

そんな職人さんに作っていただいて、うれしいし、ありがたいです。




家に入ると、カーテンの取り付け作業中。

カーテンもレールも、ごくフツーのものなので、
お見せするほどでもないですが、写真を撮ってみたので

カーテン

うすいグリーンの植物柄です。


そして、この前の現場訪問からの変化。

リアスピーカー1

リアスピーカーが付いていました。
パパさん、大喜び
この後、キッチンとリビングの仕切りのスクリーンも取り付けられて、
さらにパパさん満足そうでした。

リアスピーカー2

全体はこんな感じです。


後は、ラジエントヒーターが付いていました。
それと、アップコン。

アップコン

アップコンは、ダイニングテーブルの下に設置してます。
cherryさんのブログで紹介されていて、
うちにもあったら便利だなぁって思って最後のほうで、設置してもらうことに決めたものです。

ホットプレートを使うときや、たこ焼きパーティーのときに活躍する予定です。


途中、すごい雨が降りだしたりして、
外構工事も中断したりしてました。

やっぱり、この時期の外構工事は、大変ですね~

今日の宮崎は、曇ったり雨が降ったり、晴れたり、変な天気です。
風がすっごく強いし。

作業の方は、進んでるかなぁ。




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

アップコン

素敵なお家が、いよいよ完成ですね!!
外構も楽しみです。
アップコン・・・気になります。
便利そうですね・・・。
お高いのですか?
・・・って、最近お金のことしか考えていなくて(^-^;
ごめんなさいね。
パパさん念願のホームシアターも嬉しいですね。
ところで、事後報告ですが、かのんさんのお名前をブログで紹介させていただきました!!
いつもありがとうございます。

コメント一覧

ステキ

かのんさん家のカーテンレール、我が家も同じようですよ。。素敵な家になりそうですね!何か楽しみです(笑)

コメント一覧

すっかり!

もうすっかり室内も出来上がってますね^^。
外構は、我が家もこの時期だったので、予定より遅れる結果となりました。今年は、雨が少ないので、暑さの中大変でしょうが、割と進んでいるのではないでしょうか?楽しみです^^。
我が家の時は、サンホームの方とゆっくり話すこと、なかったな~~と思いました(外構費をケチりにケチったせいか?あまり積極的な提案もなく・・・。)。腕のいい職人さんを回してもらえたのも、かのんさん&パパさんの人徳ですね♪

コメント一覧

v-22ひまわりさんへ
アップコン、そんなに高くなかったと思いますよ^^
予算内で収まるように、いろいろ気になってしまいますよね。使い勝手、よさそうです。
私の記事、参考にしていただいて、とってもうれしいです♪また、ブログへ遊びに行きますね。

v-22メロンパンさんへ
同じようなカーテンレールですか~
素敵な家になったか??WEB内覧会へぜひお越しくださいね。

v-22cherryさんへ
cherryさんのお宅も、この時期だったんですね。
我が家の外構は、もう、終盤にさしかかってます。
自分たちでお庭を作り上げる自信がないので、すべてお任せです。
cherryさんのお宅のように、手作りのお庭に憧れます。
ほんとに素敵なお庭ですよね。お花とか、参考にさせていただいてます。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。