かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのミーレ食器洗い機

待ちに待ったミーレの食器洗い機!!

これが、一番の楽しみだったのです♪


このブログでも、個別にカテゴリーを作っちゃってます。
どのくらい私がこの食器洗い機が好きかはこちらの記事をどうぞ~
ミーレ(Miele)食器洗い機



引っ越し当日はパパさんの実家にお世話になったので、
はじめてミーレの食器洗い機を使ったのは2日目のこと。


もちろん、大容量なので、1日分を夜にまとめて洗いましたよ。


食器をセットするのは、
やっぱり最初なので、考えながらゆっくりと。

これは、以前使っていた卓上式の食器洗い機のときも食器を並べるのに最初は時間がかかったので、ミーレの食器洗い機でも、しばらくすれば慣れるだろうと思います。

どの食器をどこに並べればよいか、コツがつかめてくるので。


食器全部と、フライパン、そして、炊飯器の釜まで入っちゃいました。


感動のあまり、パパさんにこんなに入ったと、見せました。


そして、洗剤を入れてスイッチオン


静かです。静かすぎます!!!

途中、動いてる??と、何度も確かめに見にいってしまいました。


以前の卓上式だと、家が狭いのもあるのかもしれませんが、
パパさんや子供たちがテレビを見ていると、
テレビの音が聞こえなくなって、音量をアップしなければいけませんでした。
もちろん、キッチンにいれば、食器洗い機の音以外何も聞こえません。

ミーレの食器洗い機だと、テレビの音はキッチンにいても、
はっきりと聞き取れます。
その上、対面にいる子供やパパさんともおしゃべりだってできます。


スタートから洗い上がりまで、はじめの日は、
55度~65度のコースでやってみると、1時間50分ぐらいでした。

ちょっと長いかなって思いました。

そのあと、余熱で乾燥をさせるので、
食器を食器棚に直すのは、翌日の朝になります。


朝には、プラスチック以外は、しっかり乾燥してました。
プラスチックのものは、そのあと、しばらく、水切りかごに置いといてから、直しました。
余熱で…なので、これは、しょうがないですね。
卓上式を使っていた時も、乾燥機能は使ってなかったので
問題ありません。
というか、エコな感じで、
乾燥機能がないというところもミーレの食器洗い機が気に入っているところの一つです。



翌日からは、50度で洗い上げるコースにしています。

これだと、時間は1時間20分ぐらい。


今のところ、洗い残しなども全くありませんし、
とっても静か、そして、たくさん入る。


ミーレの食器洗い機、大満足です。




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ほしい。

食洗機は何も考えずに、標準のもの(深型にしましたが)を選択したので、ミーレの記事見てると「しまった!」って感じです。
使い勝手もとってもよさそうですね。

コメント一覧

はじめまして~
ミーレの食洗機の使い心地よさそうですね~
我が家はこれから家づくりをはじめるのですが、
ミーレの食洗機は絶対に入れたい!と思っています。
本当はもっと安い国産の大容量の食洗機があったら
助かるのですが・・・ないですよね・・・
でも楽したいので、予算が苦しくても導入する
つもりです!

かのんさんも大満足ということで、ますます
決心が揺るがなくなりました(笑)


コメント一覧

いがぐりさんへ

コメントありがとうございます。
ミーレ、使い心地よいですよ~
標準のものでも、深型だとけっこう入りそうって思います。使い始めたら、記事にしてくださいね~

コメント一覧

kusamoyuruさんへ

コメントありがとうございます。
ぜひ、ミーレの食洗機仲間になりましょうね~♪
ほんと、国産でもミーレみたいなタイプがあればいいのになぁ。
私も、キッチンのほかの部分の予算を削ってでもミーレを入れたいって、パパさんに頼んだんです。
実際は、あまり削らなかったですけど(笑)

コメント一覧

お久し振りです!

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?  久々にブログ訪問しました。

ミーレの食器洗い機のお褒めのコメントありがとうございます。私どもの説明より、実際ご使用されているかのん様の感想(口コミ)が一番の宣伝ですネ!
おかげさまでミーレの認知度もアップ!(笑)

新築時のシステムキッチンの食器洗い機は最初から付いているので変更はできないと思っている方がほとんどですが、ミーレの食器洗い機に変更できますよ!とご提案すると皆さんビックリされます(笑)

宮崎市にお越しの際は是非お立ち寄りください。
お待ちしていま~す。♪♪♪

コメント一覧

plejourさんへ

ブログ訪問ありがとうございます。
ミーレの食器洗い機、期待通りの働きをしてくれてます♪
ほんとにつけてよかった^^

そうですよね~ 標準のものしかダメだと思ってしまいますものね。国産のほとんどのメーカーにミーレの食器洗い機がつけられることを皆さんに知ってほしいですね。

また、お店に遊びに行きますね。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。