かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


もう盆休みなの

昨日、保育園から帰ってきてから
かーくんの様子がヘン。

目をつぶって、眠っているような感じなんだけど、
うわごとをずっとブツブツ…

おかしいなと思って、触ってみると、すっごく熱い。
呼びかけると返事はするものの、また、ブツブツ…


熱を計ると、39.5度!!
熱が高すぎて頭が変になったのか?
ちょっと焦りました。

このときすでに夕方5時過ぎ。


一番近くにある小児科に急いで連れて行くと
駐車場に1台も車が止まってない。

評判のいい小児科で患者さんが多いって聞いていたのだけど…


車を降りて入口の張り紙を見ると、
8/9~8/16まで盆休みです。


ええっ もう盆休みですかぁ?


まあ、夏なので患者さんが少ない時期だけど、
小児科がこんなに早くからお休みしていいのかしら??


病院スタッフにしてみれば、すっごくありがたい病院ですよね~
私も働くならしっかりとお休みを頂けるこんな病院がいいわぁ
とか思いながら、
以前通っていたちょっと遠い小児科へ車を走らせました。

時間はもうすでに、夕方6時前。
帰宅ラッシュで、道路はすっごく混んでました。

その小児科は、6時半までやっている病院なので、間に合いました。
かーくんが1歳の時以来です。


病院でもう一度熱を計ってみてもやっぱり39.5度。

念のためマスクをして待合室へ。


診察してもらうと、扁桃腺が腫れているとのこと。

新しい保育園の環境で、疲れが出たのでしょう。
家に帰ってからも、食欲がなく、ゼリーだけ食べて眠りました。
病気の時も、食欲はしっかりある子なので、珍しいことです。


今朝もまだ、38.7度あります。
汗をかいたら熱が下がりそうなんだけど、
全然汗をかかないんですよね~
なんか、体の中に熱がこもっている感じです。
明日には下がってくれるといいのですが。


あーちゃんも保育園をお休みしました。
あーちゃんは保育園に行くのをすっごく嫌がるのでかーくんがいないと無理っぽかったので。

保育園も盆休みに入ります。
また来週の月曜日からの登園です。


私も盆明けには、ぼちぼち職探しをする予定です。
とはいっても、まだまだ家のほうは片付いてないんですよね~
目標としているシンプル&ナチュラルにはほど遠いです^^;




ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

心配ですね・・・

かーくん、お熱出してしまったのですね・・・。
心配です。
我が家の次男も、先々週くらいに、そんな感じで衰弱してしまったので・・・。
のどが痛いのはつらいでしょうけど・・・。
がんばって水分補給だけはできるといいですね。
お大事になさってくださいね・・・。

ご新居での生活のご様子も読ませていただいていますよ。
お仕事も探しはじめるとのことですが・・・。
ご無理をなさらず、ぼちぼちがんばってくださいね。

こちらのブログへも・・・応援ポチ★しておきます。

コメント一覧

子供のお熱には・・・

お子さんのお熱、心配ですね。

夏なので、
気温も暑くて熱が体内にこもってるみたいですね。

大人は、汗をかいて熱を下げますが、
小さな子供の場合は逆だとお医者様から聞いています。

「アイスノン」や、
ビニール袋に入れて
ハンドタオルなどでつつんだ「氷」を
おでこや頭、
わきの下などに当てて冷やしてあげた方が
早く熱も引くかと思いますよ。

うちも、ずっとそうしてきましたが、
赤ちゃんの時は、
それにプラスして、
両足の太ももの付け根までも冷やしましたよ。
(病院で聞いた裏技です・・・★)

子供がインフルエンザで熱性痙攣を起こした時は、
病院でアイスノンをタオルでまいて、
背中へ入れられていたくらいです・・;

そのくらい、
冷やすことは大切みたいですが、
子供さんが、嫌がらない程度の冷たさで。。

お布団もあまりかけずに、
肌がけくらいで充分かと思います。

早く治るといいですね。
お大事になさってくださいね。



コメント一覧

NANAさんへ

コメントありがとうございます。
とっても参考になりました。
大人と逆なんて、知りませんでした。
冷やさないといけなかったんですね。
その後、下の子が高熱を出したので、NANAさんに教えていただいたとおりにやってみました。
すると、1日で熱が下がりましたよ。本人も、冷たくって、気持ちよかったようで、喜んでました。
本当にありがとうございました。

コメント一覧

ひまわりさんへ

コメントありがとうございます。
おかげさまで、元気になりました。
最近は、高熱が出る風邪が流行っているようですね~

ブログ、読んでいただいてありがとうございます。
ひまわりさんのところにも遊びに行きますね♪
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
