かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


エアコン故障中そしてオドロキ

只今、リビングのエアコンが故障中です。

新居に合わせて新しく購入したもので、
入居してすぐに全くきいていないことに気付き、
一度、見に来てもらいました。

子供部屋と2台きかなかったのです。
その時の原因は、ボルトがしっかりとしまっていなかったから
というものでした。
取り付けのミスですね~


で、そのあと、2回ほど稼働させて、
その時は、ちゃんときいてたのですが、
昨日、また、きかなくなってました~

どうなってるの?
ってかんじで、メーカーさんに見に来てもらうことになってるのですが、
メーカーさんも多忙なようで…
今日は、来てもらえませんでした。
取り付けてくれた業者さんも、別件で来てもらうことになっているのですが、
こちらもお盆明けです。


新居、すっごく風が通るので、昼間でも、エアコンはつけなくてもいいのです。
私1人だし、もったいないですし。
お昼寝の時に、和室のエアコンをつけるぐらいです。

ところが、今日は、強風&時々雨。

窓をあけていることができなかったのです。

で、子どもたちもいるし、耐えられなくって、
和室のエアコンをつけてふすま全開で
リビングダイニング全部を冷やしてみることに。

和室のエアコンは、6帖用。
和室、リビングダイニング、通路で合計25帖ぐらい。


その時の室温32度。
湿度80%
でエアコンの設定温度26度で実験。


1時間ほどでいい感じになってきました。

室温28度。
湿度60%

体感温度は、もうチョイ低い感じがしました。

暑くもなく寒くもなく
快適な空間になりました。


設定温度をもっと低くすれば、早く冷えそうですね。



6帖用でもいけるじゃん♪
スゴイって思いました。



リビングのエアコン、早く治ってくれるとよいのですが。
ボルトだけじゃなくって、もっとほかの所に原因があるかもですね。



電気工事関係は、入居後、ちょこちょこトラブルがありまして、
パパさんもご立腹です。
もちろん私も…


入居後のトラブルも、電話をすれば、すぐに対応してくださる
アイ・ホームさん。
信頼度は、ますますアップなのですけどね。

ただ、電気工事の担当者がハズレだったのか…
もう、彼には不信感が募るばかりです。
そのほかの業者さんと入居後にお会いする機会がありますが、
いい感じの対応をしてくださってますし、それだけが残念なところです。




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
