かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


新居のお掃除あれこれ

以前、記事にしたことがあるのですが、
掃除機をかける時に、コンセントを4回さしかえなければいけないので
めんどくさ~いってこと。


3週間経ちましたが、
これ、どんなに考えて掃除機をかけてみても、
やっぱり4回です。

コンセントの位置は、ここにつけとけばよかった~って思うことはないので、
問題なしなのですが、
やはり、4回。


コードレスの掃除機がほしい今日この頃です。

ほんとは、ミーレの掃除機がほしかったのです。

↑コレ
今使っている掃除機が壊れたら、買いたいって思ってました。

う~ん、でも今のところ、コードレスの掃除機が魅力的です。

ゴミを発見したら、こまめにハンドクリーナーで吸い取ってますが、
気軽にお掃除できるタイプの掃除機が欲しい。


第一候補は、
マキタ充電式クリーナー



パパさんが愛読している「通販生活」でも、よく登場している商品。

レビューを見ると、高評価をしている人が多くて、
すごくいいものなんだろうなぁって、とっても気になります。

ただ、充電式なので、満タンに充電して、連続使用時間が、
私がほしいタイプは、12分。
これで、全部の部屋の掃除ができるかどうか??


もし、働きだしたら、掃除にそんなに時間がかけられないし、
今一番、気になっているものです。



広いおうち、すっごく快適だけど、お掃除が大変です。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

はじめまして

こんにちは、
新しいお家でミーレの食洗機を使われてるんですね!
サイズは45cm or 60cmのどちらですか?

我が家は、最近新居の契約を交わしたばかり。
かのん様と同じくミーレの食洗機設置する予定です!

蛇足ですが、私も福岡出身です~!
ではではお邪魔致しました!

コメント一覧

初めまして。いつも読ませていただいてます。
ただ今、アイホームで家づくり中で、たくさん参考にさせてもらってます。

マキタの掃除機は、以前使ってました。
気軽にかけるには便利でしたよ~。
でも、子供が生まれてからは、もう少し吸引力のあるものが欲しくて、買い換えました。
ハンドクリーナーの代わりのつもりで使うなら、とっても便利かもです。

ところで、かのんさんの以前の記事を読んで、
うちも玄関の鏡は同じのにしたいなぁと思っています。
高さ120センチだと全身映るでしょうか?
使用感を教えていただけたら嬉しいです。

WEB内覧会、これからも楽しみにしていま~す。

コメント一覧

コラコーラさんへ

コメントありがとうございます。
おお~ 福岡出身ですか。なんだかうれしいです。

我が家のミーレは、45センチです。
1日分の食器がラクラク全部入りますよ。
使い心地サイコ~です♪
これから、家づくり楽しみですね。
がんばってくださいね。

コメント一覧

takoさんへ

コメントありがとうございます。
アイホームで建てていらっしゃるのですね。
参考にしていただいて、うれしいです^^

マキタの掃除機について、教えていただいてありがとうございます。参考になりました。
主人と相談して、購入する方向で考えてます。

鏡の件ですが、主人も私も全身映りますよ。
我が家は、鏡の下の部分が床から50センチ上に設置してもらいました。
玄関のここら辺に立って全身チェックするだろうなぁというところに立って、実際に鏡を壁に当てて、確認してから、設置してもらいました。(取り付けには立ち会えなかったので、主人と2人で事前に確認して、電話で高さの指定をしました。)
玄関の広さにもよりますし、確認してから取り付けてもらうことをお勧めします。

コメント一覧

ありがとうございます

鏡について、具体的にありがとうございます!
そっくりそのまま、事前確認して、同じにさせてもらいそうです。今、一番気になっていたことだったのです。
アドバイス、ありがとうございました。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
