かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


WEB内覧会 玄関

インターホンと何度も紹介しているポストです。
玄関1
玄関ドアは、YKKのスライディングドア
コンコードの片引き込みタイプ カラーはカカオです。

中をのぞくとこんな感じ。
玄関2

玄関3

タイル部分が2.25帖あります。
玄関4
こちらのタイル、INAXのライムアレーナです。
ベージュっぽい色なので、砂や泥などの汚れが目立ちます。
こまめなお掃除が必要です。

玄関5
造作の靴箱です。
最初は、片方だけ高さがあるデザインでしたが、
両方揃えて、低めにしてもらいました。
圧迫感がなくっていいです。
今のところ、普段使いの靴は、すべて収納できています。
滅多にはかない靴は、納戸に箱に入れたまま収納しています。

玄関6
玄関の左に全身が映る鏡を付けてもらいました。
全身が映るのが面白いようで、子供たちが一番使っています。

玄関7
正面がリビングに続くドアです。

玄関8
では、おあがりください。
ホールも、もみの床です。
素足でもみの床の気持ちよさを体感してください。


次回は、和室をご案内します。


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆

今回登場した商品

パナソニック テレビドアホン VL-SV30X



ディーズガーデン 壁埋め込み型ポスト



ウォールミラー 高さ120cm




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

初めての書き込みです。

 かのんさんのブログは、以前からずっと拝見させていただいていました。
建築会社の視点ではなく、かのんさんの視点でのご意見がとても参考になります。良い点も悪い点も・・・。
これからも、たくさんの方々の参考になる様なブログを続けて下さいね。私もチェックは欠かさない様にします。
WEB内覧会も楽しみにしてますね。
それでは、松浦でした。

コメント一覧

素敵な内覧会♪

広い玄関ですねv-22
こんなかわいい埋め込みポスト、つけたかったんですが気密重視でNGとなりました。雪国北国でなかったらなあ。
イナックスの大きいタイルも優しい雰囲気でかのんさんちに似合ってますね。
なんか、WEB内覧会、とおっても楽しいです♪
自分の家もしちゃおうかな(笑)
掃除しまくらないと難しいなあ(爆)

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント一覧

内覧会♪ですね。

内覧会はじまりましたねえ。楽しみです♪
靴箱、多分うちのとカラーが違うだけかな?私もすっきりした方が良いと思ったのです。
もみの床は、入った瞬間がいいのよねえ♪
たしかにタイルは汚れが目立ちます・・・。我が家は外と中に泥ふきマットを置いてますね~。梅雨時期が特に目立ったかな?ま、お庭の手入れのついでにちゃちゃっとお掃除しちゃんで、苦ではないのだけど。
お掃除が嫌な人には勧めません・・・ね。

コメント一覧

松浦さんへ

ご無沙汰してます。
初めての書き込みありがとうございます。うれしいです。
やっと、内覧会を始めることができるようになりました。
率直な感想をお伝えできればなと思ってます。でも、今のところ、ここはこうすればよかったなぁっていうところは、ないんですよね~
やっぱり、しっかりと打ち合わせをする時間を持てたからでしょうか??
これからもよろしくお願いします。

コメント一覧

なおっぴ♪♪♪さんへ

コメントありがとうございます。
寒い地域では、家の壁に埋め込みはNGなんですね~残念。
家の造り自体、南国とはいろいろ違いがあるのでしょうね。なおっぴ♪♪♪さんの家も、見てみたいです!!

コメント一覧

cherryさんへ

コメントありがとうございます。
靴箱のところは、すっきりがやっぱいいですよね~
中にも泥ふきマットを置いているんですね。うちも、検討してみます。たしかに、すっごく汚れる前に掃除しておけば、そんなに苦じゃないですね。それに、よごれが目立つほうがこまめに掃除しようと思うので、このカラーを選んで正解だったかも。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
