かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


そうめん流し

今日は、保育園のそうめん流しでした。

ぱぱさんも今週末は、珍しくお休み。

お手伝いできる人は、来てくださいとお手紙をもらっていたので、
行ってきました。


園庭には、竹を切ったものがセッティングしてありました。
本格的です。

ここの保育園は園児数が多いので、2班に分けてそうめん流しをしました。

おつゆを配ったり、そうめんを流したり
小さい子たちの食事の介助のお手伝い。

小さい子たちは、涼しい部屋で、
そうめん太郎のまわるそうめんを上手にすくって食べてました。


子供たちが食べ終わったら、
お手伝いに参加した親たちが食べる番!


薬味などもちゃんと用意してあって、
そうめんをがっつりいただいてきました。

いつも家で食べるそうめんよりおいしく感じます。



家に帰ったら、ちょうど、宅配便のトラックが家の前に。

待ちに待った、あれが来ました。

買おうかすっごく迷っていたもの。
注文してからも、1週間ほどかかりました。


  

ペーパポットとダストマグです。

リビングに置くローテーブルを探していて、気に入ったものが見つかったので
そのテーブルを注文しました。
同じショップで、ペーパポットとダストマグも取り扱っていたので
送料も無料になるので一緒に注文したのです。

徐々に、小物類もそろってきました。
後は、壁掛けの時計が欲しいのだけど、いいのが見つかりません。


早速、届いたものを部屋に置いてみましたが、
かわいかったですよ

ダストマグペーパーポット






ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
