かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


WEB内覧会 リビング

リビング、キッチン、ダイニングを紹介します。
合計で25.75帖あります。

リビング3
玄関正面の扉を開けると、リビングです。

リビング1
南側ですので、日中は明るいです。
きれいに映らなかったので、カーテンを閉めて撮影してみました。

リビング2
以前から使っているソファーをそのまま使っています。
子供が小さいので、新しいソファーは危険です。
よく見ると細かい汚れや落書きがあります。
もう少し大きくなってから、購入する予定です。

リビング4
ソファーの後ろは和室です。
普段は開けたままですが、2枚の扉を引き出して閉めることができます。

リビング5
50インチのテレビを置いてますが、そんなに違和感なくなじんでます。
TVボードもちょうどよいサイズでした。
遊びに来た友達にはよく、これ、作りつけなの?って聞かれます。
こちらは、家具屋さんで購入しました。
ウーファーが邪魔です。

リビング7
テレビの後ろの壁は、アクセントに薄い茶のクロスにしました。

リビング6
カーテンは、グリーンで植物柄です。
緑色のカーテンというのは、最初から決めていたのですが、柄は悩みました。
なかなか気に入ったのがなかったです。いいのはお高いですしね。
こちらのカーテンは、サンゲツのCK8405です。

リビング8
リビングの天井には、つけ梁をつけてもらいました。
リビングだけ、少し天井が高くなっています。

リビング9
照明です。
ごく普通ですね^^;

リビング10
キッチンカウンターの下に、蓄熱暖房(ユニデール)が置いてあります。
冬は暖かいリビングになることでしょう。


そして、リビングにテーブルとゴミ箱が仲間入りしました。



⇒折りたたみテーブル マロン


丸でも楕円でもない、マロン型のテーブルです。
お値段もお手ごろで、折りたためるので、使わないときは、しまうことができます。
TVボードと同じカラーなので統一感があっていいです。

ゴミ箱はコレ


⇒ダストマグ

カラーはマンゴーにしました。
めっちゃかわいいです♪


次回はダイニングです。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
