かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


近況

5年ぶりに仕事をはじめて2週間がたちました。

朝は、子供たちを保育園に行かせるための準備や
自分の身支度、弁当づくりなど大忙しです。
(職場の周りにはたくさん飲食店がありますが、節約のためにお弁当を持参してます。)
そして、保育園に送って行って、仕事場へ。

保育園にもやっとなれてくれたようで、
あーちゃんは朝、お別れのときに泣かなくなりました。
泣かれると、ほんと、辛いですからね。
お友達ができたようで、保育園が楽しくなってきたみたいです。


仕事のほうは、最初の2日間ほどは、緊張やら、しばらく使ってなかった頭を使ったので
頭痛がひどくて、グッタリでしたが、徐々に慣れてきて、
疲れはそれほど感じなくなりました。

以前働いていたお仕事と、少しは関係のあるお仕事なので、
多少は、その経験を生かすことができ、新たにおぼえなきゃいけないことも、
すんなり頭に入ってきているように思います。
でも、まだまだ仕事の作業スピードは、超スローなので
早く、一人前になりたいなと日々、頑張っているところです。
たくさんの人の中から私を採用してくれた上司にも、
採用してよかったなと思ってもらえるようにバリバリ仕事をこなせる頼れる人になりたいです。


5.5時間という比較的短い勤務時間や、土日はお休みというのも、
久しぶりの仕事復帰の私にはちょうどよかったと思います。
家事も、ある程度はこなす余裕がありますしね。
いきなりフルタイムで働くとなると、かなり無理をしてしまうことになりかねませんから、
ほんと、いい条件のお仕事に就けたなと思ってます。


パパさんは、相変わらず大忙しの毎日を送っており、
まったく新居でくつろげていません。
ということで、念願の書斎も、まだ片付いてない状況です。

もちろん家事の手助けとかはまったく期待してませんが、
そんな忙しい中、朝のちょっとした時間に庭に出て草むしりしたり、水やりしたりと、
今までまったくしたことがなかったことをするようになり、ちょっと驚きです。
庭は、パパさんに任せることにします。
時間があれば、ガーデニングにはまるかもですね^^



ということで、今までの生活からちょっと変化した我が家ですが、
少しずつ、マイホームも我が家らしくしていけたらなと思います。


念願だった、お庭で焼肉パーティー がまだできてません。
だいぶん、涼しくなってきたし、焼肉にはちょうどいい季節です。
道具は、揃えたのですが…
はやくやりたいなぁ。




ランキングに参加中
↓応援してくださるとうれしいです~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは

がんばってますね。
私も最初は子供らを保育園に預けるために
フルタイムで働き、かなり無理をしました。
でも今は私も週2~3日で日によっては10時間勤務ですが
休みが多いので転職してよかったと思います。
無理しないのが一番ですよね!!!

でもお弁当作ってるなんてすごい!!!
あたしは仕事行くたびに注文。
あたしは弁当作りが下手なのか、弁当作って
食費がアップアップしちゃうんですよv-12

ところで今はどんなお仕事されてるのかな~???

コメント一覧

QOOさんへ

コメントありがとうございます。
週2~3日のお仕事というのもいいですね~
ほんと、無理しないのが一番です。
お弁当は、前の日の晩御飯の残りとかですよ。
ぜんぜん大したことないです。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
