かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


WEB内覧会 パソコンコーナー

パソコンコーナーの紹介です。

私のパソコン、以前住んでいたアパートのときは、TVの横の机に置いていたので、
家族がTVを見ている時などは、あまりパソコンに集中できませんでした。

家を建てたら、絶対に、独立したパソコンコーナーを作る!
というのが夢だったので、設計の早い段階で、パソコンコーナーも盛り込んでもらいました。

そして完成したのがこちら。
パソコンコーナー1
ダイニングの隅に、パソコンコーナーがあります。
幅120センチ、奥行き60センチのスペースです。
十分なスペースがとれて、大満足の空間です。

パソコンは、白なので、インチリアにマッチしてますね~
でも、その隣にある電話FAX兼プリンターは、ちょうどチェアで隠れていますが、
黒なので、クロスでカバーしています。
パソコンコーナー2
壁をはさんで向かい側が寝室なんですが、
この面の左側が、押入れなんです。右側が、パパさんの書斎。
そして中央が私のパソコンコーナーというわけ。
なので、少し奥まっています。
そこがまた、プライベート空間っぽくて、スキです。

左に収納スペースの棚を作ってもらいました。
超プライベートなものがたくさん置いてあるので、写真は、
完成前のものです。
棚板が5枚。
デスクから天井まで、高さ調節ができるようになっているので、
自由に、おく物にあわせて調節できます。
十分な収納スペースになってます。
パソコンコーナー4

正面に照明があります。
高さ150センチ。
座った時にぎりぎり視界に入らない高さ。
パソコンコーナー3
みんなが寝静まって、真夜中に1人で、パソコンに…
のときなどは、この照明だけつけてます。
十分な明るさです。


椅子は以前は、折りたたみ椅子を使っていたのですが、
新しく購入しました。
やっぱり、ちゃんとしたのは、すわり心地がいいです。
ずっと座っていても疲れません。
オレンジのチェア、可愛くないですか??

それと、一番うれしいのが、プリンターがすぐ隣にあること。
以前はパパさんのところにしかなかったのでとても不便でした。
プリントするものがなにかとあるので、超便利で快適です。

ちょっとデスク周りが、ケーブルでごちゃごちゃしてしまってますが、
ここにルーターを置いているのでしょうがないです。
ここを起点に、書斎と、TVにネットがつながるようになっています。

ネット環境を整えるために、アイホームの方々にはとってもお世話になりました。
本当にありがとうございました。
今は、家族みんな、とっても快適に、インターネット生活ができてます。


以上、パソコンコーナーの紹介でした。
ケーブルのごちゃごちゃさとか、コンセントの数など、ちょっと反省点があるので、
こちらは、内覧会が終わってから、また後日記事にする予定です。



☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆

今回登場した商品

メッシュハイバックチェア 全11色




マイミーオ(MFC-930CDWN)




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんばんは
内覧会楽しみに見ています。
独立したパソコンコーナー
落ち着いて作業ができそうですね。
プリンタがー離れていると、確認するにも
言ったり期待で大変だからそばにあるのが一番ですよね。


コメント一覧

素敵なスペースですね。
自分のスペースって大事ですよね。
見られたくない訳ではないのですが
見せたい訳でもないものってありますよね。

そして椅子のオレンジが優しくて素敵!

コメント一覧

奈緒ちさんへ

楽しみに見てくださって、ありがとうございます。
奈緒ちさんのWEB内覧会も楽しく拝見させていただいてます。
独立したパソコンコーナーは夢だったので、叶ってうれしいです♪

コメント一覧

masami320さんへ

ありがとうございます。
素敵… うれしいです(*´∀`*)
オレンジが好きなので、ちょこちょこ使ってます。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
