かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



WEB内覧会 子供部屋

子供部屋の紹介です。

扉が2つ。
子供部屋1
いずれは2つに仕切りますが、今のところは、1部屋。
5.75帖×2 の広さ。
子供部屋3
端におもちゃや本などをまとめておいてます。
ゴチャついてますが、しょうがないかな。
シンプルなインテリアにはまだまだできそうにありません。

照明とカーテンは、アパートで使っていたものをそのまま使用しています。
カーテンは、たまたまサイズがピッタリでラッキーでした。
もう少し大きくなったら、それぞれの好きな柄のカーテンをつけかえようと思ってます。


床は、パインです。
モミ同様、気持ちいい床です。
でも、最初の頃、子どもたちは、この床を見て、
「目がいっぱいある~ コワイ」
「こっち見てるよ~」 とおびえてました。
最近は慣れたようですが…
子供部屋2

クローゼットがそれぞれの部屋に1つずつあります。
子供部屋4

ポールと、枕棚。
子供部屋5

引っ越し後は…
子供部屋6

こんな感じで、カラーボックスにお洋服を置いてます。
自分たちで出し入れできるようにしてみました。
狙い通り、たたんだ洗濯物を自分でなおして、
朝、保育園に着ていく服を自分で選んでお着替えします。
子供部屋7
もう片方のクローゼットは、コロ付ケースに収納したお洋服や
オイルヒーターなどを置いてます。

ウッドデッキに出ることができます。
ホスクリーンをこちらの壁につけてもらいました。
この部屋で洗濯物を干して、外に出します。
子供部屋8

自分たちの部屋ができて、うれしいようです。
おもちゃで遊ぶときは、この部屋で遊ぶように。
できるだけリビングは散らかさないようにしています。

来年は1年生になりますので、机を購入したり。。。
ベッドが欲しいと言ってますが、まだ、自分たちだけで寝ることができないのでおあずけです。
これから少しずつ子供部屋の様子が変化していくと思います。




☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆

今回登場した商品

カラーボックス 3段




カラーボックス用 引き出し





ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは。
ご新居での生活、新たな職場でのお仕事・・・いかがでしょうか。
慣れないことばかりでしょうから、無理をされていないか・・・それだけが心配です。
Web内覧会は、いつも楽しませていただいていますよ。
素敵なお家で、さらに快適になるよう、いろいろと工夫されていますね!!
勉強になります。
・・・我が家も、来月末には完成し、年内には引越する予定です。
これからも、いろいろと参考にさせていただきますね!!
ではでは・・・。
風邪もひきやすい季節ですので、お気をつけてお過ごしくださいね。

コメント一覧

ひまわりさんへ

お久しぶりです。いつもありがとうございます。
なかなかゆっくりと時間が取れなくて、ブログへ遊びに行けなくてごめんなさい。
もう、だいぶん仕事にも慣れて、早起きの生活リズムにも体がついてきてくれるようになりました。朝は毎日バタバタですけどね~
ひまわりさんのお宅ももうすぐ完成なんですね。早いなぁ~。
内覧会、やってくださいね!!
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
