かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


WEB内覧会 寝室とウォークインクローゼットと書斎

今日は、寝室とウォークインクローゼットの紹介です。

寝室は、7帖とクローゼット。
ウォークインクローゼットは、3帖。
書斎は、2帖です。

こちらの床も、パインです。

ちょっと前に記事にしたとおり、最近、ベッドを購入したので、
寝室らしくなりました。
それまでは、物置の部屋。。。
ものすごい散らかりようでした。


廊下をはさんで、子供部屋の向い側が寝室です。
引き戸になります。
我が家は、子供部屋以外はすべて引き戸となっております。
寝室1

まだ、ベッドがない頃。
大きな窓が、高めの位置にあります。お部屋が明るいです。
寝室2

ベッドが来て、部屋を占領してしまいました。
いずれは、私もこの部屋で寝ることになると思いますが、
もう1つベッドを置くと、とっても狭くなりそうですね~
寝室3

小さめのクローゼットです。
ウォークインクローゼットがあるので、こちらは、小さめ。
寝室5

寝室には、クーラーをつけるように配管とコンセントをつけてもらっていますが、
まだつけていません。
夏、この部屋が一番涼しいのです。
風がすごく入ってきて、クーラーなしで過ごせました。

左が、ウォークインクローゼットに続くドア。
右が書斎に続きます。
寝室4
当初、書斎のほうにもドアをつける予定でしたが、
採光の関係で申請の時点では、つけられないことになりました。
完成して、検査に通ったら、つけることもできたのですが、
つけないことにしました。
とりあえず、前使っていたカーテンを目隠し用につけています。
いずれは、お気に入りの布で、カーテンを作る予定。


書斎のほうは、今の状態はとてもお見せできません。
書斎
こんな感じで、1面だけクロスを変えてアクセントにしてます。
机の上にパソコンとプリンター、後ろ側に棚があります。
床には、いろんなものが散乱しております。
運動グッズなどなど。

ウォークインクローゼットには、両サイドに、ポールをつけてもらってます。
下のほうには、ローチェストや収納ケースなどびっしりと並んでいます。
では、うえのポール部分だけ…

パパさん側。
ウォークイン2

私側。
ウォークイン1
枕棚には、念願だったバッグをずらりと並べてます。
1部分ですが…
大好きなバッグたちをいつも眺めることができて幸せです。


ウォークインクローゼットには、小窓があるので、
思ったより明るいです。換気もばっちりです。
ただ、床が杉材なのですが、やわらかくてキズがつきやすいです。
いすを置いただけで、椅子の足の型がついてしまってます。


寝室ともども、今のところは、パパさんの部屋って感じです。
念願の書斎も持てて、マンガもたくさん置けて、満足そうです。


これで、各部屋の紹介は終わりです。
後は、トイレとかお風呂など。
超スローの更新になってますが、どうぞお付き合いくださいね~




ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
