かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


WEB内覧会 トイレ お客様用

我が家には2か所にトイレがあります。

今日は、広いほうのトイレ。
玄関の近くにあるトイレで、一応、お客様用ということで、作りました。
広さは、1.5帖。
もう一つのほうは、1帖なのですが、比べると、かなり広く感じます。


トイレ1-1


INAXのPita(ピタ)です。
収納一体型便器で、便器の後ろの収納、紙巻き、手洗いがセットになってます。
カラーは、何種類かから選べるのですが、建具にあわせてナチュラルにしました。

床掃除がしやすくて気に入ってます。
収納も、結構いろいろ入るのでよいです。

トイレ1-2

トイレ1-3

床は、サンゲツのビニルタイル(WD-123)です。
ベージュにグレーの線が入っているもので、
一目で、これに決めました。
トイレ1-4

壁紙は、クローバー柄です。
最初は、薄紫のラベンダーが、私の中のイメージにあって、
ラベンダー柄の壁紙を探していたのだけどなくって、クローバー柄にしました。
クローバー柄もさわやかな感じで気に入ってます。
ところどころに4つ葉があってかわいいです。
トイレ1-5

トイレも引き戸です。
電気のスイッチは、中にありますが、不便には感じてません。
大きな窓があるので、日中は、とても明るいです。

次回はもう一つのトイレを紹介しますね。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

はじめまして

我が家の孫がかのん(花音)なので
ついお邪魔してしまいました

すっきりした素敵なトイレですね
便器の後ろにタンクが無いのがいいですね(^_-)-☆

良い週末を

コメント一覧

幸せなさちさんへ

コメントありがとうございます。
お孫さんがいらっしゃるんですね~
花音ちゃんかぁ~(*^_^*)

トイレ、気に入ってます。タンクが見えるのと見えないのとでは、ずいぶん違ってきますね。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
