かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?

スポンサーサイト


WEB内覧会 洗面脱衣所

洗面脱衣所の紹介です。
キッチンの後ろ側にあります。

洗面台は、INAXのエルシィ。
下の収納部分が、引き出しタイプのものです。
鏡は、3面鏡。鏡の後ろは、収納がたっぷりあります。

洗面所1

洗面所2

勝手口。
パパさんの希望で、強引に脱衣所に勝手口を設置しました。
試合で泥まみれになって帰ってきたときに、お風呂場に直行できるように。
確かに、玄関からずぅーっと砂を散らかされると、イラッと来るので、
設置して正解でした。
洗面所3
子供が大きくなって、部活で汚れて帰ってきたときにも活躍しそうですね。

その隣には、洗濯機です。
洗面所4
結婚した時に買った洗濯機なので、そろそろヤバイです。
でも、もう少しがんばってもらわなくちゃ。

右側の扉を左にスライドさせると…
洗面所5

洗濯機が隠れて、
廊下に出ることができます。
洗面所6
これ、皆さん「おお~っ」と驚かれます。

洗濯機の上には、洗剤などが置ける棚。
とても便利です。
洗面所7

洗面台の後ろには、収納棚。
写真を撮るのを忘れていたので、さっき撮影しました。
6段の棚板があります。
洗面所8
子供の下着やパジャマなどを100均のかごに入れています。


壁紙は、白地に赤の小花柄。かわいいです。
北側なので、暗いかなと思って明るくなるようにとかんがえました。
が、思っていたよりもかなり明るいです。

床は、籐っぽい塩ビタイルです。
アイホームの完成見学会で拝見した家は、ほとんどがこのタイルを使ってました。
我が家も迷わずこれにしました。
なかなか気持ちがいいです。


次回は、お風呂の紹介です。


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆

今回登場した商品

⇒洗濯機置台



洗濯機の下も掃除ができておすすめですよ♪


ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは~

洗濯機が隠れるなんて素敵なアイディアですね。
使いやすそうですね~
いいな~いいな~

そして洗濯機の所に窓があるのいいですね。
どうしても湿気てしまいますもんね。

コメント一覧

masami320さんへ

コメントありがとうございます。
この洗濯機を置く場所のアイデア、主人のアイデアなんですよ。どうしても、勝手口をつけたかったので、考えたみたいです。
そうなんです、窓もここにあってよかったとおもいます。
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
