かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



WEB内覧会 お風呂

なかなか更新できずに、だらだらと続いておりますWEB内覧会。
一気に終わらせようと、パソコンに向かっております。

残すところ、お風呂、納戸、パントリー
そして庭です。


では、早速、お風呂の紹介です。
広さは、2.5帖
配色は、宮崎のINAXのショールームと同じです。
ショールームに行って、とっても気に入ったので、同じにしてもらいました。
写真では、暗めに写ってますが、きれいな黄色なんですよ~

扉は、こちらも引き戸です。
風呂1
脱衣所とお風呂場には段差がないので、年取ってからも安心です。

浴槽は広めです。
水道代が… と心配されるかもですが、
中に段差があるので、その分、水が少なくて済みます。
この段差、半身浴用だそうです。
風呂2

メタル調のシャワーとバー。
お湯を出したり止めたりのレバーは、パパさんはプッシュ式がよかったみたいだけど、
普通のタイプにしました。
風呂3

鏡とその隣に収納。
収納は、通常3段付いています。
風呂4
我が家はさらに、ボトルフックをオプションで付けました。
ボトルの底が汚れなくて、いいです。
風呂5

お風呂場の窓。
風呂6
窓自体は、すりガラスですが、さらに可動ルーバーがついています。
↓こんな感じで、下だけ目隠しすることができます。
風呂7

サーモフロアとくるりんポイ排水口。
床は確かに、冷たさをまったく感じません。
くりんポイも、髪の毛を掃除しやすくて助かってます。
風呂8

ただ、換気が十分でないのか、赤カビがけっこうできてます。
気づいたらすぐにブラシでゴシゴシしてますが。
あと、床も、ぬめりやすいように感じます。
お風呂タイムの最後には、床やその周りにお湯をかけたりはしてますが、
やはり、毎日のお掃除が必要なのでしょうか?
皆さんは、どれぐらいの頻度で床掃除をしてますか?


とはいっても、やはり、広々としたお風呂、
一日の疲れを癒すには十分すぎる役割を果たしてくれています。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

いいな~。

ボトルフック!良いのがありますね~。
うちのお風呂掃除は簡単には毎日ですが、念入りにやる日が週一くらいですよ。。

コメント一覧

メロンパンさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり、念入りには週一ぐらいですよね。
浴槽は毎日ですが、そのほかのところまではなかなか…
もっと換気を工夫しなくちゃですね。

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
