かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



新居生活100日目

今日で、新居での生活が100日目になります。

早い!!


少しづつ、生活しやすいように工夫をしていってますが、
まだまだです。

片付けも完全には終わってません。

そんなでも、とっても快適な生活がおくれてます。


そして、家の中の暖かいことと言ったら…
予想以上かも??

宮崎県なので、暖かいのは当たり前と思われるかもしれませんが、
我が家は、宮崎県の南部山沿いにあり、盆地です。
なので、朝晩は、と~っても冷え込みます。

が、家の中は、暖かです。
まだ、暖房は、なにも使ってないんですよ~

朝、仕事に行く時に外に出て初めて、
「寒っ」と思います。
中と外の温度差がかなりあります。


高気密高断熱の家、恐るべし!
さすが、超長期優良住宅!!

真冬が楽しみです。
夫婦とも寒がりなのですが、これなら冬も好きになりそう。
蓄熱暖房機も活躍してくれることでしょう。

リビング10


今日は、金曜日なので、ちょっとウキウキ
土日は、お仕事がお休みです。

パートを始めてから、時間を有意義に使えるようになった気がします。
平日は、仕事と、家事(手抜きです)に追われますが、
土日は、手際よく家事を済ませて、できるだけ、子どもと遊んだり、自分の好きなことをしたりと、
時間を上手に使えるようになりました。

今までは、だらだらと何となく時間が過ぎて行っているような気がしてましたが…

というわけで、新居で充実した毎日を送ってます。
今週末の夜は、DVD鑑賞の予定♪

リビング夜


毎月、少ないけど、私の稼ぎもあるわけで…
財布のひももゆるめになってます。
いろいろとお買い物してしまってますが、一番のヒットは。。。

就職祝いに、以前このブログでも記事にした、マキタの掃除機を買いましたよ~
毎日、掃除機をかける時間はない、でも、髪の毛とかが落ちてると気になる。
なので、リビングや脱衣所だけは、このマキタの掃除機で、
ちゃちゃっと掃除しちゃってます。  


⇒マキタ充電式クリーナー

コードレスは、気軽に掃除ができて、いいですねっ。
大活躍中です!!


ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村 
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
