かのんのつれづれ草

日々の生活の中で、思ったことや気になったことなどを、つれづれなるままに書いています。子育てのこと、マイホームのこと。シンプル&ナチュラルなお家を目指しています。

 
ようこそ☆かのんのつれづれ草へ



はじめまして。かのんと申します。
宮崎県在住。
ぱぱさん、かーくん小5、あーちゃん小2との4人家族です。
H21年に念願のマイホームを建てました。
お気に入りの家での出来事、お気に入りのものたちのことなどを
のんびりとつづっていきます。
平屋の建築の様子は、↓↓にUPしています。

アイ・ホームで理想のマイホーム
実現
 ↑こちらからどうぞ~


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。

お家づくりの参考にどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


大手ハウスメーカーの新築一戸建てを検索!家選びネット


☆。・★。・☆。・☆。・★。・☆。


↓うちの子も、頑張ってますよ~



新着記事
マイホーム























何日目?



12月の電気代 蓄熱暖房の消費電力は?

12月の電気使用量のお知らせが来ました。

蓄熱暖房機のユニデールを稼働させてからちょうど1カ月。
電気代はどれぐらいなのか?


新居に引っ越してから、ずっと9000円台でした。
そして、11月に、8000円台になったので、喜んでたんです。

そして、12月は、17682円!!
かなりアップしてますぅ~

お正月をはさんで、日数が34日での計算だったので、少し高くなるのはしょうがないですが、
私の予想は、蓄熱暖房で、5000円ぐらいアップかなぁという予想だったので、
ちょっとがっかり…

11月に比べて、9000円アップでした。

蓄熱暖房機は、深夜電力を使って蓄熱します。
深夜の電気使用量を見てみると、
11月は、321kwhだったのに対し、
12月は、1287kwh。

仮に、プラス分がすべて、蓄熱暖房の消費だとすると、
1日あたり、約28.5kwh消費している計算になります。

深夜の電気代は、1kwhあたり8.05円ですので、
1日あたり、蓄熱暖房だけで約230円の電気代というわけ。

これを高いと思うか安いと思うか??


朝、外の気温が氷点下になることもたびたびあるのですが、
朝起きてから、夜寝るまで、全く寒さを感じることなく
快適な生活ができているのは、蓄熱暖房機ユニデールのおかげ。


もっと、こまめに蓄熱量を調節したりファンの稼働時間を設定したり
そんなことで、電気代を抑えることができるかも…
1月は、ちょっと工夫してみます。



ブログランキングが別窓で開きます。
↓お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
応援よろしくお願いします
メニュー☆
お気に入り











リンク
メールフォーム
このブログの管理人 かのんへ直接メッセージがある方は、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
